※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

昨日長男のランドセルが届き、義両親がお金を出してくれたので見せに行…

批判なしで聞いてください

昨日長男のランドセルが届き、義両親がお金を出してくれたので見せに行きました。

わたしたちの前に義弟夫婦も来ていて談笑する声が聞こえていたのですが、わたしが「こんにちはー!」と入った瞬間シーン…となって誰も目も合わせず挨拶も返してもらえませんでした。

長男がランドセル背負いたいと言ったので、その場で背負わせたのですが、褒めてくれたのは義父だけ。
その間、義母と義弟の奥さんは義母のスマホを見ながら「わー、これかわいい!いいですねー!」「でしょ、でしょー?」とこちらは完全無視。しかも言い方がなんだかわざとらしく感じてしまいました。
そして義母がこちらをチラッと見て「はあ…小学生か」とため息をつきながら義弟の奥さんに言っていました。

長男も嬉しそうにみんなの方をみながら背負っていたのに、悲しそうな顔になり、すぐにランドセルをおろして外に遊びに行ってしまい、モヤモヤしてしまいました。

わたしが入る前にどんな会話をしていたのかわかりませんし、わたしのランドセルを出すタイミングも悪かったのかもしれません。
でもその反応になんだか悲しく残念な気持ちになってしまいました…。

この気持ちを誰かに聞いてほしかっただけなので批判や厳しい回答はしないでください。

コメント

想像しただけで涙が出そうでした😭
義父さんが褒めてくれたのが救いですね、、、
ご主人はその場にいなかったのですか😭?

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    ほんと義父が褒めてくれてよかったです。
    夫はその場にいたのですが、「そのとき俺あんまり見てなかったから、どんな感じだったか覚えてない」って言われました😅

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

我が家にも来年小学生の息子がいます。私がその対応されたら、悲しくて涙が出そうになります💦

何より息子さんの気持ちを考えるといたたまれないです。

何故そんな対応になったのかは分かりませんが、子供を傷つける行為だけはやめて欲しいですね‼️

• なーちゃん

なーちゃん

ほんと息子のあの顔見たら、悲しくて悔しくて涙が出ます💦

みんなの前で背負ってるのだからなにか一言あってもいいですよね…。
    本当に許せないです。

• 9月24日

それなにひとつなーさんは悪くないと思いますよ😳
万が一、なーさんが何かしてしまっていたとしても、孫に対してその態度っていい歳した大人がひどすぎませんか?意地悪でしかありませんよ…😢
なーさんに冷たくしたとしても孫には反応してあげてほしいです。

しっかり記録して旦那さんにも伝えましょう🥺どんな理由があったとしても息子さん傷つけたの許せないです😭

• なーちゃん

なーちゃん

ほんと、わたしのことはいいけど、息子に対してそんな対応されたことが本当に許せないです。

夫もその場にいたのですが、「そんな感じだったけ?覚えないなー」って感じで、「出すタイミングが悪かっただけじゃない?」と全然気にしてないんです😔

• 9月24日

なんか凄くこちらも悲しくなりました😢
息子さんも喜んでくれるのかなと思ってるんるんで行ったのに
寂しかったでしょうね(TT)

義母と義弟奥さんは普段からなーちゃんさんやなーちゃんさんのお子様に対してそういう感じなんでしょうか・・・?

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよね。
    その息子の気持ちを思うと、本当に許せないです…。

義実家にはほぼ毎週行っていてとても良くしていただいています。
    ただ義弟の奥さんは、ほとんど会う機会がなく、会えば話すけど挨拶しても目を合わせてもらえなかったりします。
    何か嫌われるほど会ってないのでその理由はわかりませんが、義弟の奥さんにはあまりよく思われてないのかもしれないです😅

• 9月24日
ルル

酷いですね💦
嫁にならなんがあるあるな話ですがお孫さんにまでそんな態度取るなんて許せないないですね!
私ならお邪魔しましたーってすぐ帰ってしばらく連れて行かないです( ・᷄ὢ・᷅ )

• なーちゃん

なーちゃん

息子にまでその感じなのが本当に許せないです。
    わたしもそうやってすぐ帰りたかったですが、子どもが遊びに行ったばかりでまだ帰りたくないと言ったので仕方なくいました💦
    もうしばらく行きたくないです。

• 9月24日
はじめてのママリ

わたしなら二度と行かないですね。

• なーちゃん

なーちゃん

ほんとに二度と行きたくないです。
    すぐ帰りたかったですが子どもが帰りたがらず気持ちを抑えて普通に接してましたが、子どもにあんな顔させたことが本当に許せないです。

• 9月24日
モカ

ひどすぎますね…私がなーさんの立場なら涙が出そうです😢ご主人はいらっしゃらなかったんですか?どんな理由があるにせよ、孫にまでそんな態度取るべきではないです。お子さんかわいそうでしたね😣シカトとか…なんか子どものいじめみたいですね😓

• なーちゃん

なーちゃん

ひどいですよね…
    わたしもその場で涙出そうになるの堪えてました。
    夫もその場にいたのですが、「そのとき俺ちゃんと見てなかったから覚えてない」って言われました😔
    子どもが義実家大好きでほぼ毎週行っているので、なんでそんな態度とられたのかよくわからないですが、ほんと悔しくて悲しくて気持ちのやり場がないです😢

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

中学生みたいなババアだなと思います。
私ならもういきません。
義父だけ遊びにきてもらいます。

• なーちゃん

なーちゃん

ほんと子どもみたいですよね。
    二度と行きたくないです。
    前からそんな感じの人で、最近は良くなっていたのですが、今回のことでやっぱり無理だなと思いました😔

• 9月24日
ゆん

なんか聞いてるだけで切なくなりました。
私ならその時は切ないなーって思って
後から段々何も悪くない息子に
いい大人がそんな態度とった事に腹立っちゃうかもしれないです😭

はぁ、小学生かぁの発言もすごい気になりますし、、、。

許せないですね😭

• なーちゃん

なーちゃん

わたしも昨日はその場では切なくて段々と腹立ってきてました。今朝は怒りは落ち着きましたがモヤモヤがなくなりません😢

気になりますよね。
    なんでため息?と思います。

本当に許せないです…

• 9月24日
小豆の母🔰

ウザすぎますね、絶対二度と行かないし、旦那にもブチ切れます*( ᐛ )و
1番大切な子供をそんな風に扱われたら、とゆーかランドセル見せるタイミングそこまで
重要?!笑
いい大人がそんな事で話途中で遮られて嫌がるとか笑
孫がランドセル見せてくれる方がよっぽど嬉しいもんだと思いますけどね🤷‍♀️

まぁ二度と行かないにしても多分私は二度といい嫁キャンペーンはしなくなります。
それで旦那が怒るならさよならしますし、私にとっては
その位ウザイですね🙋‍♀️

• なーちゃん

なーちゃん

わたしがモヤモヤしていた部分がそこなので、わかっていただけて嬉しいです😢
    ランドセル見せてるのに、違う話するってほんとなんなの?って思います。
    そうですよね。あんまり興味ないんでしょうかね😅

もともとそんな感じの義母で腹立つことたくさんあるけど、それでも子どもが義実家好きなので連れて行ってましたが、今後は頻度かなり減らそうと思います。

夫には「そのときのこと全然覚えてない、考えすぎでしょ」って言われたので、余計にモヤモヤしてしまいます💦

• 9月24日