※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の哺乳量が減っている気がします。今後の体重増加が心配です。同じ経験の方いますか?

もう少しすると生後3ヶ月になる息子がいます。

最近遊び飲み?もあってか、哺乳量が減っている気がします😥混合なのですが、母乳でいうと今まで左右10分位ずつだったのが、左右5分吸うかどうか…。ミルクだと最高160ml飲んでいたところ飲んで140ml、飲めないと100mlも飲めません。トータル量的には700ml程でしょうか。

このまま少ないとこれからの体重増加が気になります。(今現在は順調とのこと)同じように哺乳量少なかった方いらっしゃいますか??今後増えていくのでしょうか??

コメント

みみん

うちも混合で、遊び飲みやら直母拒否やらすごかったです。
今やっと落ち着いてきて、ほぼほぼミルク寄りの状態ですが😅
母乳飲む時間が減ってるのは、短時間でたくさん飲めるようになってるのかなと思います!
ミルクも全然飲まないとかしょっちゅうでしたが、なんだかんだで体重はちゃんと増えてました☺️

正直私はかなり神経質にやってしまってましたが、現在順調なら4ヶ月健診くらいまで様子見てもいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飲みでしっかり飲んでくれないの不安になりますもんね。飲む量少ないながらも体重増えてくれてるといいなあ🥲💭
    ありがとうございます!

• 9月24日
まぁみ

うちの娘は、ほぼミルク育児だったけど、3ヶ月ごろは1日700くらいでした。
そして、今思えば、その頃が1番飲んでました(๑¯∇¯๑)

それでも、今は曲線上の方にいるくらい、順調に育ってます。
赤ちゃんも、個人差あるし、日によってもバラバラなので、順調に体重増えてたら大丈夫じゃないかなー。

• まぁみ

まぁみ

追記
    そして、その頃って、予防接種とかで、しょっちゅう病院行くから、前回からの体重の増え方とかも、お医者さんにもよるかもですが、見てくれてるので、ミルク足りなさげだったりすると、指摘されるよって聞きました。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか~😶赤ちゃんにもよりますもんね!飲めなくても次飲めたらいっかくらいでやってみます(笑)
    ありがとうございます!

• 9月24日