※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の外出方法について、体調を見ながら自宅の仕事をしているフリーランスの女性が、外に出たい気持ちと不安を相談しています。

妊娠初期の外出どうしてますか?

6w3d、疲れた日は夕方からのつわりが辛いのですが
普段は一日中、二日酔い?船酔い?のような感じでずっと気持ち悪く、日によってピークに気持ち悪い時間があります。

体調を見ながら過ごしているのですが、ずっと家にいると外に出たい気持ちになります。
コロナ禍で友人とはほとんど会っていません。
フリーランスで自宅の仕事です。

外に出ている間に体調が悪くなったら、という不安もあるのですが、妊娠初期の皆さま外出どうされてるかなと思い投稿しました。

お話うかがえると嬉しいです🎈

コメント

芋けんぴ

わたしは仕事が通勤なので、
外に出ざる得ないんですけど、、、

1人目のときは仕事辞めちゃったので
近くのスーパー行ったりしてました☺️

でも何回も急に体調悪くなってスーパーのベンチとかで動けなくなって涙止まらなくなったこともあるので、
体調優先で不安なら悪阻落ち着くまで
控えるのが良いのかなあと思ったりします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

ちょうど今日は、近所のカフェで仕事をしようかと支度をしているときに、体調が悪くなって断念しました😢
    りっつんmamaさんがおっしゃるように、体調優先。落ち着くまでは不要な外出は控えようと思いました。

通勤ですと、多少の無理が必要な場面もありますよね😭
    あまりご無理されずに過ごすことができますように。

• 9月24日
  • 芋けんぴ

芋けんぴ

わああそうだったんですね🥲
    やっぱり家にいると気分が沈むこともありますしね😭

人によってですけど
    わたしは11週入ったくらいから大分体調落ち着きました☺️

人それぞれなのでなんとも言えないですけど
    少なからず外出できるようになるので、、!
    無理して赤ちゃんに何かあるなら無理しないのが1番だと思います、、!

早く体調落ち着きますように☺️

ありがとうございます🌷
    今はご飯もだいぶ食べられるようになってきて、大分マシになりました!

長いようで短い妊婦さんの期間楽しみましょう🙈

• 9月24日
みゆ

私もmamamさんと似た感じで
一日中ムカムカしてるか、夕方から夜にかけて辛くなるタイプの悪阻です。

私の場合6週手前から悪阻が始まりましたが、
殆どお外には出てないです😅
マスクが辛くて息苦しいし
元々インドア派なので余計に出るのが億劫になってしまって、用事や付き合いがない限りはお家でゆっくりしてます🙂

インドア派でない方は
悪阻でしんどい中、体調の事考えると外に出れないのは辛いですよね💦
気分転換に様子見ながら
近場をお散歩や、ショッピングなどしてみてはいかがですか?
親に妊娠報告してるのであれば、一緒に外出すると気分が悪くなっても安心やと思いますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    似たような感じなんですね!
    4週目頃から何となく気持ち悪かったのが、昨日から突然増しているように思います🥲

ちょっと歩くと今までより息苦しく感じますね💦
    そうですね、すぐ帰りやすいように自宅の近くをお散歩する程度にします😊ちょっと足を伸ばして…という気持ちをいまは抑えて、外の空気を吸うだけでも気分転換になりますもんね♪

• 9月24日