※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母は結婚出産を喜んでくれましたか?私23.旦那35同棲1年半ぐらいで妊娠…

実母は結婚出産を喜んでくれましたか??

私23.旦那35
同棲1年半ぐらいで妊娠判明→2年記念日に入籍をしました。

2人ともそこまで資金がある訳じゃなかったんですが、義母から資金協力するから結婚式を挙げて欲しいと言われ来月親族と少ない友人で式を上げます。

義実家が資金援助するなら、と同額実親からも援助してもらいました。分からない事や親族関係の話をちょこちょこ実母に相談していたのですが、途中で衝突してしまいました。
売り言葉に買い言葉というか、勢いだったのかも知れませんが、「別にママは結婚式して欲しいわけじゃないし」と言われてショックでした。子供の話も買い物一緒に来て欲しいと誘っても「え、それママいる?」って感じで、あれ、初孫嬉しくないんか??と若干モヤモヤしてしまいました。

元からそういう人なら分かるんですが、結婚式も子供の準備もノリノリで参加してきそうなタイプなので拍子抜けというか、実母ってこんなものなのでしょうか

私がある程度成長してからは親子というより友達みたいな母です。わたし的に母は今までずっと味方でいてくれてたと思っていたのでちょっと温度差?に驚いています

あとは義母にとても良くしてもらっている分余計にあれ実母…と思ってしまいました。

コメント

ゆー

ちょっと寂しいのかもしれませんね😢
旦那様も年上だしそれも嫌なのかも、、
私24旦那40 デキ婚しましたがやっぱり嫌な顔はされました💦
孫が生まれることに対してはすごく喜んでるようでしたがやっぱりノリノリって感じではなかったです🤣

これからお子さんが生まれたらきっと可愛がってくれると思いますよ💗
大事な娘さんのお子さんなんだもん!
孫は狂ったようにかわいいらしいし時間が解決してくれる気がします!

はじめてのママリ🔰

色々言葉足らずですみません、補足です

今まで親子喧嘩をしても私が折れる?が当たり前だったんですが↑で書いた衝突は結婚式、義実家も巻き込みかねない話だったのでほぼ初めて自分の意思を通しました。

それから面白くないのかちょっと素っ気なくなってしまいました。

まゆげ

私の実母は喜んでくれました☺️
でも、義弟の奥さんのお母さんははじめてのママリさんみたいな感じで、出産準備も義母と買い物行ってましたよ😭
お母さんは自分の趣味で忙しくて孫の面倒やお祝い事に興味ないと聞きました💦
はじめてのママリさんのお母様も趣味に忙しいとかじゃないですか?💦
でも、寂しいですよね😭
義弟の奥さんの実家と似てるのでコメントしました💦

実母は結婚は普通におめでとう🎊くらいな感じで、孫は妊娠報告したら、ふーんと言われました😂普段友達感覚で仲良しなので拍子抜けしました😅
息子が産まれて一目あった瞬間から孫大好き可愛い可愛い❣️に変わりましたよ😂
後から聞いたら、結婚も少し寂しかったし妊娠したら一緒にお出掛けとかも中々出来なくなるし寂しい気持ちがあったらしいです。はじめてのママリ🔰さんのお母様ももしかしたら娘が結婚と妊娠して急に寂しさを感じているのかも知れませんね🤔産まれたらまた変わってくると思いますよ☺️💕

はじめてのママリ🔰

お母さんも1人の嫁として嫁いだ身ですし、母親として妻として嫁として娘を自立させたい親心があるのではないでしょうか?
娘の結婚は寂しいんです。私は結婚した頃の母の心情を書いた日記を目にして泣きました。
とは言え、赤ちゃんの顔を見れば可愛すぎて元に戻ると思われます。

同棲していたとはいえ、結婚前だからじゃないですかね…🤔💦
私も年上の旦那とデキ婚だったのでいい顔はされませんでした💦
黙って産婦人科に行ったと話すとショックを受けたようで泣かせてしまいました…🥲
子供が出来てからはもう出来たものはしょうがない!じゃないけどめちゃくちゃサポートしてくれたし、今では孫のために遠方に住んでる私たちの家まで月1でお菓子やらおもちゃやら色々郵送してくれますよ🤣

今は寂しい気持ちの方が勝ってるのかもですね😭
あとうちの母は旦那のことを
年上のくせに情けない…
と言ってました笑
旦那さんが奥さんをいっぱいサポートしてお母様を安心させてあげるのも大事かなと思います✨

♡Mママ子♡

うちは喜んでくれました!
補足見てると、歯向かわれたのが気にくわない、夫婦が自分たちの式なんだし2人のお金であげるならもしかしたら張り切って喜んだかもしれないけど、資金は出さないといけないうえに歯向かわれた事が気に入らないんじゃないですかね😳

mei🍒

寂しいのかなーって思いました。
わたし自身20歳で出産してるので最初は喜ばれるどころか、もっと遅くてよかったのにって言われました。もっと色んな所に二人で行きたかったって🥲

赤ちゃんが生まれたら変わるかもしれないですね☺️

ママリ♡

うちも歳の差12歳一緒です♡

うちは凄く喜んでました🥰
娘のことは喜んでるっていうより
生まれるまではずっと無事に生まれるか心配してた感じです

一つ気になったのは
12個上なのにお金があまりないとのことが気になり
(いくつ上だからお金あるってことではないですけどある程度の年齢だと
貯金とかもそれなりにあるのかな?ってことです)
お義母さんがお金を出すから
お母様もお金を出されてるみたいなのでそこなのかな?
多分こっちが援助してまで
式をあげて欲しいとは思わないって感じなのではないですかね?
売り言葉に買い言葉とおっしゃって
いられるので
援助してるのに喧嘩越しでこられたら単純にお母さんもムカついちゃうのかなぁと思いました🥺

でもきっと赤ちゃん生まれてきたら
きっと孫孫孫〜♡ってなると思いますよ🥰❤️❤️