※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち♪
妊娠・出産

妊娠初期の心拍確認ができず不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

モヤモヤして気が気じゃありません💦💦
同じような体験した方話を聞かせてください💦💦

妊娠検査薬で陽性が出て先週受診しましたが胎嚢はまだ6.5ミリと小さくてまた1週間後と言われ今日行ってきました!
胎嚢は21.5ミリまで成長してて6w1dでしたが心拍は確認出来ず。

まだまだ確認出来無くても大丈夫なのでしょうか💦💦?
医者は「来週確認出来なかったら流産かもねぇ〜」といいます💦💦

1週間後までソワソワ止まりません💦💦

皆さんのお話聞かせてください!

コメント

あちゅぽん

私は双子ちゃんを稽留流産しました。
胎嚢はあるのに8週になっても心拍確認できず…
化学流産ではないので手術が必要でした。
おろすときと同じみたいで、
全身麻酔をして掻き出すみたいです。
痛みなどはありませんでしたが…
双子ちゃんだとどちらかダメでも
どちらかは大丈夫と言われていましたが
両方ダメでした😔

気が気じゃないですよね。。
でも、私はダメでも、きっと生まれて来てはいけなかったんだと気持ちを切り替えました!

  • なち♪

    なち♪

    双子ちゃんを身ごもったのにお辛かったでしょうね💦💦
    流産の場合遺伝子の問題と言いますしね💦💦
    私も期待半分、ダメでもそう思うようにします!
    辛い経験聞かせて頂いてありがとうございました(^^)!!!

    • 10月3日
ジュっち

私も5w0dで初診、7.1ミリの胎嚢のみ。
6w0dで16ミリの胎嚢のみ。卵黄嚢も分かりませんでした…
明後日受診ですが、もし胎芽や心拍が確認出来なかったら…と不安で仕方ありません。

  • なち♪

    なち♪

    私と本当に似た周期ですね!
    周りの皆さんが5wゃ6wで確認出来たって記事を読む度に不安になりますよね💦💦
    調べちゃダメだって分かっててもいろいろ調べてしまって💦💦
    明後日受診ドキドキですね!
    心拍確認出来るように祈ってます° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 10月3日
  • ジュっち

    ジュっち

    5w6wで確認出来たってよく見るので焦ってしまいます(..)
    ありがとうございます♪
    なち♪さんも来週確認出来ますように☆

    • 10月3日
  • なち♪

    なち♪

    お互い強くならなきゃですね♡

    励まして頂いてありがとうございました♡✧*。

    • 10月3日
  • ジュっち

    ジュっち

    そうですね、赤ちゃん信じて!ですね(^.^)
    グッドアンサーありがとうございます☆

    • 10月4日
しーま

私も5wの時に初めて受診し胎嚢を確認して
1週間後また受診した際に胎芽を確認できましたが心拍はまだ分からないとの事で、2週間後の8wでようやく確認できました!
早すぎて確認できない場合も多いみたいですよ!
でも私も、医者に「次の検診で心拍確認できなかったら〜」って言われて毎日不安でした>_<

  • なち♪

    なち♪

    8wで確認って事もあるんですね!
    そうなると来週7wで流産って言われても諦めがつかないので粘ってしまいそうな気がします💦💦
    お医者さんって不安になる事も言ってくれるので良し悪しですね(๑¯∇¯๑)
    しーまさん心拍確認できてよかったですね♡
    私もあやかりたいです!!!

    • 10月3日
るんるん

私も6w0dで昨日病院へ行ってきました。
胎嚢が19,9mmで、卵黄嚢が見えました。
でも、心拍はまだです。

先生は『順調、順調』って言ってましたよ😊
私は、3回連続流産していますが、3回とも6w4d位に心拍確認ができました。

なので、まだ、大丈夫じゃないでしょうか?

って、私も理解はしていますが
不安はあります。
また、流産したら………。

でも、私は何もできませんから、ひたすらお願いしています(*^^*)

一緒に頑張りましょう😃

  • なち♪

    なち♪

    流産経験されてると尚更不安になりますよね💦💦
    一人目が5w4dで心拍確認出来てるだけにネガティブになってしまいダメなんかなぁ。。。と悪い方にばかり考えてしまいます💦💦

    それでも信じて待つしかないですもんね!!!
    気を強く持たなきゃダメですね(^^)
    大丈夫だと思うと言ってもらえて気が楽になりました♡
    お互い心拍確認出来るといいですね° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 10月4日
ゆいはは

私も初診で6.2mm
1週間後に15.1mm
心拍まだです
上の子の時はもっと大きくて、卵黄嚢とかも見えてるのになあって、つい見比べてしまいます
先生からは1回目で流産の話をされたので、2回目の昨日「お?順調に育ってるね」と言われました
次は私は旦那と行きたくて20日後😭
ソワソワしますねー!

  • なち♪

    なち♪

    私と似てますね(*´▽`*)
    似た心情の方がいらっしゃるととっても安心します(:_;)

    ついつい比べてしまいますよね。。。私も家に帰るなり上の子のエコー出して来ては見比べて不安になって落ち込む悪循環。。。
    駄目だとは分かってるんですがつい💦💦
    20日後ってソワソワ止まりませんね!
    1週間でソワソワしてるのに〜!
    でも20日あれば凄く成長してそうですね♡

    • 10月4日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    比べちゃいますねー!
    上の子は産まれた時、旦那に似てでかかったので、今回は私に似て小さめの子なのかも!と考えてますが、、色んな思いがグルグルしますね

    先生からは1週間後にする?2週間後でもいいよって言われたけど、お金もかかるし2週間後にしました
    神のみぞ知る!!

    • 10月4日
  • なち♪

    なち♪

    私も一人目はスタート小さめで結果産まれたら3000g超えで大きかったので今が小さくても後からグングン大きくなることを願ってます💦💦

    私も来週で3回目。。。
    毎週毎週通うとかなりの出費ですがソワソワで待てそうにないので私なら1週間後にしちゃうと思います(笑)

    お互い良い結果がでますよぉーに(*˘︶˘人)♡*。+

    • 10月4日
deleted user

昨日私も6w0dで病院行ったら
胎嚢はあるがまだ中にいないね
切迫流産の可能性あるね、1w後また来てくださいっで話になり
ひたすら昨日泣きました😩

  • なち♪

    なち♪

    不安でたまらないですよね💦💦
    お医者さんって結構普通に流産とか小さいなぁとか不安になる事言いますよね💦💦
    周りからは早かったから見えなかっただけやって☺と声をかけてもらってますが気が気じゃないです💦💦
    でも7週で流産って言われても8週で見えた人もいるしって諦められない気がします💦💦

    • 10月6日