※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動を感じ、早くから動くのがわかります。不安もあり、早く感じた方の経験を知りたいです。

胎動についてです!
初めての妊娠で15週頃からお腹のポコポコを感じました😳
17週の現在ではなかなかポコポコ元気に動いているのがわかります🥺
動くたびに今日も元気だなぁと嬉しく思います😭
その反面不安なこともあります。
こんなに早くからポコポコわかるなんて、お腹の中が狭いのか…それとも羊水が少ないのか…と思って間しまいます😥
早くに胎動を感じた方々はどうでしたか⁇(´・ω・`;)

コメント

deleted user

1人目14wにかんじて16wには誰が触ってもわかるくらいでしたよ🤣先生からもよく動いとるね〜っていわれてました(笑)羊水もちゃんとあったしお腹もくるくる回るくらい余裕ありましたよ👌🏻

  • ちゃま

    ちゃま

    結構元気に動きますよね😳
    先週のエコーの瞬間だけ大人しくなってしまって、動いてるところが見られなくて残念でした😭

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ふつうに動き回ってます🤣

    • 9月24日
☺︎

わたしも1人目は15wから感じてましたよ😊その頃の子宮の大きさはあまり大差ないので、お腹の中が狭いわけじゃなくて胎動を感じやすいか感じにくいかって感じです👏🏻☺️

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんですね😳
    よかったです…狭いのかなってくらいボコボコしてるので不安になりました😥

    • 9月24日
deleted user

1人目15w、2人目17wから胎動ポコポコ感じました!😄
別になんの異常もなかったですよ!
1人目は男の子ですごく元気なやんちゃっ子でずっと走り回ってる子なのでああこりゃあんだけポコポコするわ…
と思いました🤣

  • ちゃま

    ちゃま

    結構早くから感じる方多いんですね😳
    私はどっちだろう…🥺
    次の検診でわかるといいなぁって思ってます🥰

    • 9月24日
はじめてのママリ

ちゃまさんが痩せ型なんじゃないですかね?👀
私は健康診断で栄養失調って書かれるくらい痩せてますが笑、痩せ型の人は早くからわかるみたいですよ😊
初産で16週ごろからすでにめちゃくちゃ胎動感じてました✨
逆に2人目は1人目の世話で動き回っていてじっとしてることがなかったのでお腹を気にかけることが出来ず、そういえば動いてるなと感じたのは20週くらいでした⭐️笑
なのでリラックスできる時間があり、かつ痩せ型の人が早くから胎動を感じるのではないかと思ってます😊

  • ちゃま

    ちゃま

    リラックス出来る時間は多いです😳
    あと事務仕事で基本動かずに座ってるので感じやすいのかもしれないです🥺
    ちなみに痩せ型ではないです😂
    太ってはいないですが、妊娠前からお腹ぽっこりでした🤣

    • 9月24日
じゃすみん🔰

私も初めての妊娠で、15週頃から感じています!
特にお医者さんに何も指摘されることなく現在21週です。

15週の頃はこんなに早く?これは胎動?と不安になりました。
主人にもお腹の中が狭い?と言われましたが、赤ちゃんは狭くても大丈夫というかそれが当然の大きさのようです。
21週になって一見大人からするとお腹の中は狭そうですが、ぐるぐる回ったり動いたり赤ちゃん自由にやっていて、よく動いていますね!とお医者さん言ってくれます。
だから大丈夫です!

  • ちゃま

    ちゃま

    よかったです🥺
    狭いのかな、羊水が少ないのかなってちょっと不安なくらいボコボコしてるので、元気な証拠だと前向きに考えて次の検診を待ちます😳
    検診の時に元気に動く赤ちゃんを見るのが楽しみです🥺

    • 9月24日
deleted user

私も15週ごろから分かりました😊💓
至って順調で、今のところ
検査で引っかかったこと
ないので大丈夫ですよ🙆‍♂️
強いていうなら
エコーで見てもかなり
元気だったのでよく
体位変わっていて横位になって帝王切開とか不安でしたが
32週の時にちゃんと
戻ってくれました🥰💓

  • ちゃま

    ちゃま

    よかったです🥺
    私は子宮筋腫の手術を去年受けているので、計画帝王切開です😳
    ポコポコしてくれると元気だと安心できるので嬉しいんですけど、産まれるまで不安はありますね😭
    ちゃんと戻ってくれてよかったです🥺

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然分娩も帝王切開もどっちも大変ですよね🤣💦
    私は初産なので未知すぎて😣💦
    実際に元気な姿見れるまでは
    不安ですよね🤦‍♀️💦
    ちゃまさんももしかしたら
    もうすぐ性別分かるかも
    ですね🥰💓
    出産準備とかも楽しいし
    これから楽しみいっぱいですね🥰💓🙏

    • 9月24日
初めてのママ

15~16週から感じてて喜んでました😂💕
たぶん、私の場合は
専業主婦でゆっくりする時間が多いから
早めにわかったのかなーと思いました!
特に赤ちゃんも羊水も問題ないって言われてきました!