※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
妊娠・出産

旦那が息子に「蒼彗」という名前を付けたいと相談中。珍しすぎるか、意味や響きはどうか気になる様子。他の人の意見を聞きたいそうです。

子供の名前について

生まれてくる息子に旦那は蒼彗そうすい
と名付けたいそうです。
この名前どう思いますか?🧐
私は漢字や響きはや意味はいいかなーとは思うんですが、
珍しすぎるのかな〜と思ったり
最初に聞いた時はお坊さんみたいじゃない?って言ってしまいました🧐
同じ名前の方がいたら申し訳ありません💦

他の人の意見が聞きたくて💦💦

コメント

おはぎ

書道家の方っぽいと思いました!
あとはハーフかな?と

  • りんん

    りんん

    日本人かな?って感じですよね💦

    • 9月24日
a-mam

珍しいから他人と被らなそうなお名前ですね😊
ですが、すみません、私もお坊さんっぽいと思いました😅

  • りんん

    りんん

    そうですよね💦
    私も被らないけど、、、って感じです😅

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

そうすい(総帥)って指揮をとる人のことですよね…💦
隊長とか社長とかと同じくそうすいという肩書きがあるので、私はつけないです

  • りんん

    りんん

    そうなんですね💦
    知らなかったです💦
    旦那にも言ってみます!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

珍しい名前だなぁ、とは思います🤔
ソースとか総帥みたいなあだ名やからかい方されなかったらいいけど、、、🤔

  • りんん

    りんん

    珍しいですよね💦
    名前では聞いたことがないです😅
    旦那にも言ってみます!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

私もお坊さんみたいな印象は受けました!!
でも漢字の見た目?はとても綺麗だなーと思います☺️✨✨
今って本当に無限にいろんな名前があるので、ご両親が考えた名前なら全然問題ないと思います♡

  • りんん

    りんん

    漢字の見た目は私もいいけどなーって思いました😅
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

響きはお坊さんぽいし、漢字は宇宙っぽくて、すごく近未来的なお名前出てきたんだなぁと思いました✨✨✨

  • りんん

    りんん

    なかなかないですよね😅
    ありがとうございます!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

そうすいってまず聞いて、日本人かな?他国人かな?と思いました!

  • りんん

    りんん

    確かに少し、日本人ぽくないですよね😅😅

    • 9月24日
ママり

名前だけ見たら珍しいけど字面もいいしカッコいいようにも思えるんですけど、やはり上の方と同じく「総帥」が頭をよぎるので苗字と組み合わせると「〇〇総帥」みたいに聞こえて違和感あるかな?と思いました💦

  • りんん

    りんん

    確かにそうかもしれないですね😅😅
    総帥という言葉を知らなかったので旦那にも伝えてみます!

    • 9月24日
たこさん

お寺の跡取りなのかなぁと思いますね😅

読みも漢字も名前っぽくないです😓

  • りんん

    りんん

    そうですよね😅
    もう少し考えます💦💦
    ありがとうございます!

    • 9月24日
ママリ

名前めちゃくちゃ悩みますよねー😂💓💓
2人が気に入ってたらいいと思います💓今は周りやインスタを見ていても珍しい名前の方が多いなーって思います😳💓

でも、りんりんさんが少しでも引っかかるなら後々産まれてからも気になっちゃいそうなので2人が納得した名前がいいかなと思います🥰