※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お出かけ

お宮参りについてです田舎の神社に行こうと思ってて予約とかもできなく…

お宮参りについてです

田舎の神社に行こうと思ってて
予約とかもできなくて自分たちで参拝だけしようと
思いましたが参拝だけでいいのでしょうか?😭😭

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

予約できる神社探しました。参拝だけでは…最初の行事なのでちゃんと拝んでもらいました。

める

我が家もコロナもあるので、参拝だけにしようかと思っています😭

はじめてのママ

旦那の地元の神社でしようとおもってます。

あすか

ちゃんと神社で予約をしたら、しっかりと健康に育つ!ってわけではないです(^^)
親御さんのその子への想いが1番大切なんだと思います!
参拝だけして、そこでご家族で写真を撮って思い出に残す!
それだって、その子の思い出の一つです。
お金出して祈祷したい!と思う方はすればいいし、もし参拝すらも行けなかったとしても、その子が元気にすくすく育つようにと願い愛すことが1番大切なことだと思うので、その時の都合や条件でできる事をやればいいと思います(^^)

あずママ

私も昨日近くの神社に参拝行ってきました!予約はしていません。上の方がおっしゃる通り私逹親の想いが大事だと思います❗服装も普段着に近い格好です😃お参りしてスマホで写真撮って帰りました。それで充分だと思っています❗

はじめてのママ

皆さんありがとうございます!!😭😭