※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

母乳をあげることに悩んでいます。ミルクで育つので絞るのが優先度低く、ストレスも考えます。自分次第で、旦那も母乳を望んでいますが、複雑な気持ちです。

3週間ぐらいコロナにかかって母乳あげなくなって
前はぴーぴー出てたのに絞っても両方で20
その次は20も出なくて
それ以降絞ってなくて
絞っても上記のように少ないしミルクで慣れちゃったから絞るってのが優先順位低くなってる。

母乳の方がいいのはわかってるし旦那さんもなるべく出して欲しいとは言ってるけど

頑張って絞るかはあげたいかあげたくないかだし私次第だけど

あげたくないとは思わないけどもういいかってなっちゃってる。。。

ミルクでも元気に育つし無理にしなくても自分にストレスためない方がいいけど

なんかよくわかんなくなってます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

生後2ヶ月 生後77日目

コメント

きなこ

おつかれさまです
体調はもう大丈夫ですか?🥺

ご主人様は何で母乳がいいんでしょうか?あげるのはお母さんだし、母乳でもミルクでも、お母さんがストレスない方で全然いいと思いますよ〜〜🤗

わたしは母乳あげたいな〜って思うのに産後から今までおっぱい全然でなくて、でもそれでも別にあげることにストレス感じてるわけでもないのでミルク寄り混合です🍼

おブス😁

これから母乳にすると、頻回授乳なので、大変ですしママさんの判断でいいと思います😊
母乳を少しでもって言うなら、ミルクの前に毎回少し吸わせる時間作るのもいいと思いますし、面倒臭くてミルクでいいなら、それでいいと思います😁

しらたまん

旦那さんの言うことなんて気にしなくて良くないですか?

母乳出すの旦那さんですか?
違いますよね?

何故旦那さんが母乳出して欲しいって言ってるのかはわかりませんが、実際母乳出すの(言い方悪くてごめんなさい)はママだし、あげたいかあげたくないかもママ次第なんですよね?

ママのストレスない方選んでいいと思います

ストレスなくてママが笑顔のほうが赤ちゃんもうれしいですよ( ´ ω ` )