※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを事前に作って冷蔵庫に入れておいて、飲む時に温める方法は大丈夫ですか?6時間ぐらい持ちますか?役所に行く際、母にミルクをあげてもらう予定です。

ミルクって前もって粉を溶かして液を作っておいて、冷蔵庫入れていたら、6時間ぐらいは持ちますか??(><)
産院でミルクセット部屋用で貰ってた時は、そんな感じだったので真似したいんですが大丈夫ですかね💭

普段は母乳なんですが、明日役所に行かないといけなくて、実母に来てもらい下の子を見てもらう予定で、その間だけミルクをあげてもらうんですが、ちょうど今日ウォーターサーバーが切れてしまって🥲まだ届きそうにないんですが、家にポットも無いためお湯を沸かさないと行けなくて😭💦

なのであらかじめ作って冷蔵庫に入れておいて、飲む時にお湯につけて温めるって方法でいいと思いますか??

コメント

みゆ

うちの病院は厨房で作った滅菌されたミルクだったので、家では真似しないでねと言われました💦

お母さんにお湯沸かして作ってもらうのは難しいですか?
それか母乳を哺乳瓶に搾って冷蔵庫に入れておく方が良いかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!母乳なら大丈夫なんですね🥺そうします😭🙏
    ちなみにどのくらい持つかわかりますか??(><)

• 9月24日
  • みゆ

みゆ

母乳は冷蔵で24時間だったと思います!
    ちょっと自信ないのでネットでも調べてみてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

お湯を沸かすのは飲む時じゃだめなんですか??
沸かすのが赤ちゃん見ながらだと危ないってことですかね?🤣
だと保温の水筒にお湯をママさんがいる間に沸かして置いておいて、水はお母さんが来てくれる時にミネラルウォーター買ってきてもらったらどうでしょうか?そしたら出来立て飲めますよ😊

はじめてのママリ🔰

ミルクの作り置きいけますよ!
冷蔵庫に入れて24時間OKだったはずです。検索してみて下さい😊

funkyT

私は母親に数時間子どもを見てもらった事が一度あるのですが、液体ミルクと消毒済の哺乳瓶何本か渡しました。

液体ミルクは封が空いてなければ常温でOKですし、調乳も必要ないです。^^