※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親 苦手、嫌いな方おられますか?🥲ちなみになぜ苦手、嫌いなのか教え…

義両親 苦手、嫌いな方おられますか?🥲
ちなみになぜ苦手、嫌いなのか教えてください🙇‍♀️

私は元々義両親に対して嫌いではなく好きな方だったのですが
子供が生まれてから嫌いになってしまいました。

1番傷付いたのは
2人目も男の子だったのですが
性別を伝えるとおめでとうも何も無く
次3人目頑張って。
と言われたことです。

後は、私が義母に子供達つれて義実家に
遊びに行きたいと何度か連絡してるのに
分かった!また〇〇に(義父)聞いとくね!
と言いつつ連絡なしで連絡待ってると
義父からお前の嫁が家に孫連れてこないからどうちゃらこうちゃらと長々と私の悪口のメッセージが旦那宛に届いたり

義父に似て旦那もかなりのモラハラなのですが
義実家にて義母の前で私が旦那に理不尽に
お前は何してもダメ。頭おかしい。イカれてる。など
言われても義母は知らんぷり。

他にもまだまだありますが、、😅(笑)
旦那と喧嘩した日やモラ発言された日には
ここぞとばかりに義両親への恨みがすごくて
生き霊として義実家に私現れてるんじゃないかくらいの勢いです😂

コメント

ママ

ひどい!!おめでとうもなく次って話されるの傷つきますよね😓昔の人って性別とか本当うるさいですよね。想像するだけでムカつきます💦ごめんなさい。

私も産後苦手になりました。。。うちは旦那の母はいないので義父だけなのですが、産後病院に来て、顔を見た瞬間『よし、鼻低くないね』と言われました。
その数分後、『2人目も産まないと、この子が可哀想やけんな』って言われました。
私は難産で出産に30時間以上かかりました。ボロボロの私にそんなこと言うのかとドン引きでした😭
一定の距離を保ってます。笑

ぽけっつ

出産のお祝いも言わないで、性別だけで「次頑張れ」って、酷すぎますね‼️

私は義父が苦手です💦
女が家事をやって当たり前な考え方もありますが、
私の車を無断で自分の名義に変更したり、Googleearthで私の実家を調べたり、自宅以外に所有地はないのか❓と聞いてきたり、私の給与額を知りたがったり…失礼すぎて本当に引きました。
結婚後、夫も似たようなところがあると分かって尚更嫌気を感じています。

あと、子育てについて、虫歯対策やおやつの選別をする私を「気にしすぎの神経質」と影で言っていて悲しかったです。

あー

おめでとうの一言もなくそれは酷すぎます💦

私も義両親が苦手です!

義父にはアポなしで家に勝手に来たくせに
娘寝ていたので私だけ玄関に行ったら
『お前の顔だけ見てもしょうがねーだろ!』と言われました!

義母は孫に会いたいがために
『今週はいつ休み?』と毎週ラインが来る
仕事の休みが被ったのに連絡しないと何故か嫌味を言われる
義母に娘を会わせるために 『仕事を早く上がるとかないの?』と言われたり、、、

もっと嫌なことや酷いことを
言われたり、されたり
それでも我慢している方も居るかと思いますが
私は言われれば言われるほど会わせないんですけどね🤣笑

はじめてのママリ🔰

私も義母嫌いです。
おめでとうは言われましたが、旦那には『うちの家系に似た方が綺麗な顔だった。品がない顔は向こう(私)の家系だ。』とLINEしてました。勝手にLINEみましたが会わせてあげない。と決めました。
流産して体調崩しても『そんな前のこと。』と、言われました。
そして、今年に入ってから義母ともめました。
離婚の話にもなりましたが、義母からの着信拒否、削除で落ち着きました。
義父母は離婚していますが、義父とは仲が良いです。

ままり

私も義母嫌いです。
里帰り出産後、自宅に戻ってきた当日に
・生理はもう再開したか?
・一人っ子は可哀想だとか(たいして付き合いのない私の妹夫婦の話まで持ち出してきて)
↑義母自身も一人しか産めなかった経験があるのにも関わらず、妊娠・出産に関して無神経発言
・戻ってきた祝いに我が家で焼肉をし始めたが、慣れない移動・環境・人で子供がギャン泣き状態で私は食事どころでなくなり。それにも関わらず、義両親、旦那の3人が目の前で焼肉を食べて(食べる?の気遣いもなし)最後、片付けもせず帰った。
・授乳をガン見してきた。
・アポなし訪問多数。

もう、顔も見たくないレベルです。

まーる🔰

色んなことが酷すぎますね。
義母も義父も人としてありえないです。

私も、おめでとうとか言われてません。それどころか、なんで教えてきたの?何か意味あるの?そう言われました。

会う度にお金の話しされて…。まるで金目当てに結婚したかの様に言われて…。

結婚式もぶち壊されました。
趣味や仕事にも嫌味を言われてます。

義母の事で喧嘩ばかりしてて、離婚したいと旦那から言われたこともありました。

子供が産まれて、旦那は味方してくれてるのが唯一の救いです。

はじめてのママリ

子供が産まれてから、義母嫌いになりました!
孫差別をするからです。
でも、旦那はマザコンだから義母のこと少しでも悪く言おうものならキレるから言えない‥
せめて、旦那が頼りになれば‥