※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみえ
子育て・グッズ

赤ちゃんをミルク飲ませた後、平坦なベッドか傾斜のある場所に寝かせるのがいいでしょうか。

みなさんは母乳やミルク飲ませた後、平坦なベットなどに寝かせていますか?それとも少し傾斜があるところに寝かせていた方がいいのでしょうか?

コメント

ママちゃん

ゲップさせたら平坦なベットで寝せてました🙋

m75

ゲップが出たら平坦なところでした!
ゲップが出ない時は左右どちらかの背中に丸めたタオルを入れて横を向かせてました!

• ぽみえ

ぽみえ

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど🤔横向きやってみます!

• 9月24日
  • m75

m75

入院してる時助産師さんにも言われてたので、1ヶ月未満の子でもやって問題ないと思います❤️
    ずーっとゲップ待ってるのも夜中とかだと眠いし辛いですよね😭
    私は夜中の授乳時は5分くらいトントンして、それでも出なければ横に向けてました!
    ただ、娘はそれで向き癖がついてしまったので、やるのなら左右交互にやると良いのかなーと思います!

• 9月24日
mamari

新生児や低月齢の頃は、ゲップ出した後(5分出なければそのまま)傾斜のあるところに寝かせていました💡

• ぽみえ

ぽみえ

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど🤔
    私もそうしてみます!

• 9月24日