※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

36週1日でおしるしや張りがあり、GBSが陽性。明日産院に電話すべきか悩んでいます。

このまま様子見でいいですか?
念のため産院に電話しますか?

①36w1dでおしるし?粘液栓?が出た
②子宮口は2センチ開き(昨日時点)
③内診の影響か、今日1日中、頻繁に張りまくっている
④張りの強さも間隔も不規則
⑤GBS(B郡溶血性連鎖球菌)が陽性なので、陣痛きたらすぐ点滴打たなければならない  

おしるしなのか粘液栓なのか分からないのは、昨日の検診の内診出血がある為です。グリグリされたわけでは無く、指入れて開きを確認されただけです。言われた通り、数時間後に内診出血が出ました。量は生理初日程。医師からは少し出血すると思うけど…と聞いていたので、予想以上に出たなーという感想でした。当日はちょっと子宮口がチクチクするような違和感を覚えましたが、それ以外は張りもなくいつも通り。
今朝、朝イチでトイレに行くと、出血は落ち着き、ピンクになっていましたが、ナプキンに伸びるおりものがどろっと付いていました。以降トイレに行くたびペーパーに鼻水のような伸びるおりものが割とつきます。そして本当に頻繁に張ります。軽度の生理痛のような鈍痛や僅かに腰にも違和感。

夫は産院への電話を促すのですが、私は不規則である事と、何か相談しても度々3人目だからわかると思うけど…と言われ不快な思いをしているので、また呆れられそう…と躊躇しています。
ただ、今までおしるしも粘液栓も出た事がないのでよく分からないのと、おしるしでたら割とすぐ陣痛きている人をよく聞くのと、また週数も36w1dということの3点が気になり、悩んでいます。

皆さんなら明日電話かけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見でいいかどうかは分からないですが、私なら様子見ます💦
強さも間隔も不規則なのは前駆陣痛ぽいですし、粘液栓や子宮口開いてるのも週数としてはありえることなので、規則的な痛みでなければ私は電話しないです😌
先生からも36w1dで検診行きましたがどんどんお腹張っていいですからね!と言われたり、生理並みの出血でなければ出血しても様子見てねと言われたりしてます☺️産院によって対応違うかもしれないですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと内診で出血するかもと言われ1人目で内診の次の日に出血しましたが、予定日超過しました😂
    ただこれは私の経験ってだけなので、心配であれば電話するのも手だと思います😢

• 9月23日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    ひとまず様子見てみます✧出血しても電話不要な感じでしたので、恐らく電話しても様子見でと言われると思いますし、張りはだいぶ落ち着きました!

• 9月25日