※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返り返りができず、うつ伏せから戻れず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

寝返り返りが出来ない娘(生後5ヶ月)

娘が寝返り、うつ伏せはできるのですが、
寝返り返りが出来ません…💦

なので、15分〜20分?くらい一人でうつ伏せして、
しんどくなると戻せ💢って泣いて呼ばれます…😥

奇声あげたり泣いたり、戻しても戻しても
寝返り打って泣くを繰り返してます。。。。

1ヶ月くらい続いてて、そろそろ自分で
戻って欲しいのですが難しそうです💦

同じような方、同じだった方いらっしゃいますか?
どうしたらいいのやら…という感じです。😂

コメント

りあ

その頃はもうただひたすら、付き合ってたと思います…自分で戻れるようになる日が早くくるのを待つばかりでした😂

ママリン

同じくうちの娘も1ヶ月くらいは泣いて戻して!と訴えていました😂
お尻を左右にフリフリさせて反動をつけてあげて身体を捻って戻すようにしたらある日突然一人で寝返り返りできるようになりました!

寝返り返り習得応援してます🎌📣

我が家はやる気の問題だったのか、、、
6ヶ月で寝返りして、寝返り返りは9ヶ月過ぎでした😅
寝返りしても戻る気配なく、、、😭いつ出来るようになるか日々待ち遠しかったです💦
今は運動等何にも問題ないですよ☺️元気に走り回ってます✨

ままり

うちは3ヶ月入ってすぐ寝返り出来たんですが、寝返りがえりが出来るようになるまで約2ヶ月かかりました🤣
事故みたいな寝返りがえり、ありました!!笑
その事故みたいな寝返りがえりがいつからか急に増えて、気付けば上手に出来るようになってましたよ〜☺️
夜もうっかり寝返りしちゃうと自力で戻れないのでそのまま起きちゃったり‥大変ですよね😂
出来るようになるまでもう少しだと思います!!✨

るいちゃん

同じです!!
怒って戻したのに
また寝返って怒っての繰り返し…

かまってられない時はバウンサー乗せたり
寝返りできないようにクッションとか置いたりしてます😱

向日葵

うちは3ヶ月入った途端に寝返りを初めて今4ヶ月半でここ数日で寝返りがえりが出来るようになり楽しいのかゴロゴロ転がってます😂
事故みたいなのもありました!!笑
最初は泣く度に戻してましたがすぐに寝返り状態になるのでラチがあかず泣いても窒息しない様に様子だけ見て放置してました😅
安心するみたいでうつ伏せでしか寝てくれません🤣
事故みたいな寝返りがえりを繰り返しやりだしてコツを掴んでくれたらそこから早いですよ😊