※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日はワンオペで赤ちゃんと2人。産褥期で体調も良くない。周りのサポートもなく、乗り切り方が知りたい。

夫は3日に1回泊まりがある仕事です。
なので私は3日に1回はワンオペになります😣
明日がそのワンオペの日なのですが、赤ちゃんと2人というのが最近だんだんしんどくなってきました💦
明日がワンオペだと思うとイライラしてしまって夫に当たってしまいます。
世のお母さんたちはワンオペでも楽しそうなのに私は必死で泣かれるのも怖いです。
産褥期でまだ体調も良くなく、親も近くにいないのでしんどいです😭
みなさんどうやって乗り切ったんですか?😭

コメント

我が家も近い勤務形態で24時間いません💦
2人っきり、不安になりますよね😩
良くないかもですが、こうやってネット見たり子どもからちょっと気持ちを離してました💦
あと家事はほんとに後回しで手抜きですね😵
親が近くにいてくれたらなあと思う日もありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人きり不安になります😢
    私も家事はなんにもしてません😅
    がんばるしかないですよね🥺

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃は赤ちゃんと一緒にずーっと横になってました😞
赤ちゃんが起きたら添い乳して寝かせて、起きたら添い乳…を繰り返して、赤ちゃんが眠ったら私も眠るか、携帯いじるか。

出産前は旦那のお弁当を作ったりしてましたが、出産してから一回も作ったことないです😂

まずは可能な限りお身体を休められるといいですね😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと横になってるのいいですね🤔
    うちの子は添い寝すると良く寝てくれるので安心していい子でいてくれるかもしれません☺️

• 9月24日
はじめてのママリ

うちも旦那がもともと3日に1回泊まりで、最近は泊まりは減ったもののその分夜遅い帰りばかりでワンオペ度は上がりました😵
でも旦那いない日は旦那の分のご飯も片付けも洗濯もないしラッキーって思ってます😊
自分のご飯なんて菓子パンとかでもいいし赤ちゃんのお世話以外やりません🤣
あとは赤ちゃんだと話し相手ならなくていいので好きなビデオとかつけてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が家事をやってくれる人なので旦那がいたら私の分のご飯も作ってくれています😢💦
    なので旦那がいないメリットがないです😭
    でも仕方ないですよね😵‍💫😵‍💫

• 9月24日

旦那も3泊4日で居ない仕事してます😊
赤ちゃんは泣くものですし、そんなに気張らなくても大丈夫ですよ!
ご両親にも頼らずよく一人で頑張ってます✨
イライラしたら赤ちゃんは安全な所に置いて少し泣かせて、お母さんは心を落ち着かせるために違う部屋で一呼吸置いたって良いんですよ!
私も、いー!ってなった時は泣かせて1人でお菓子食べて心落ち着かせてます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういっていただけて心が軽くなりました😭😭
    ありがとうございます🥺🥺
    イライラしたらやってみたいと思います🥺

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ワンオペで仕事もあって、疲れ過ぎてご飯を食べる元気もなくなりました。

薬とか使ってなんとかやっています。乗り越えられないですよ!😂笑

お金かかってもシッターとかお願いしたほうがいいですよ。大人と会話したり、少し見てもらうだけでも違うと思います?ら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😣💦
    私もがんばらなきゃ🥺
    ほんとに辛くなったら考えてみます😵‍💫

• 9月24日