※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
産婦人科・小児科

札幌みらいクリニックでの出産経験者に質問です。分娩予約は何週目で?予約金の相場は?転院タイミングや予約状況について悩んでいます。

札幌市清田区の札幌みらいクリニックにて出産された方に質問です!
分娩予約は何週の頃にしましたか?分娩予約金はいくらかかりましたか?

不妊治療で東豊病院へ通っていたのですが、つい先日妊娠が分かり、産むのは家の近くの方が良いかなと札幌みらいクリニックを検討中です。
どのタイミングで転院をしたらいいのか、まだ母子手帳を貰える段階ではない為早すぎるかと迷っているのですが、人気のようで予約が埋まってしまったらどうしようと悩んでいます。

コメント

☽

2人ともみらいで産みました!
1人目のときは地元を離れる前で最初からみらいに通っていたので予定日が確定してからそのまま後日直接支払い制度の紙を提出してって感じでした。
2人目のときは札幌に住んでないので予定日確定するまで自宅近くの病院に通い、予定日確定してから里帰りのため紹介状を書いてもらい、すぐにみらいに連絡して予約しました。
そのときすでに予約が埋まっていたんですが、1人目をみらいで産んでいて難産だったのもあるかるか受け入れてくれて、10週以降からずっとみらいに通ってました。

予約金とかは特になかったです。
でも仰る通り人気なのでみらいに通うなら早めに行動した方がいいと思います💦

• むぎ

むぎ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    予定日が確定してから連絡するか、タイミングが合えばその前に通院してみようと思います!
    予約が埋まるのは早そうですね...!
    直接支払い制度も利用できると分かり安心しました。
    教えてくださりありがとうございました🍀

• 9月24日
はるまま

妊娠おめでとうございます
🍀

みらいクリニックで2人産みました🕊
2人とも初診か母子手帳貰える週数あたりで、当院で分娩希望しますか?とアンケートがあった気がします…。もしくは聞かれました!
分娩予約金は払ったことありません。

人気の病院なので早めにかかった方がいいと思います☺️

• むぎ

むぎ

ありがとうございます🙇‍♀️
    結構早い段階で聞かれるのですね!
    今の病院にも相談して、早めに連絡してみようと思います。
    教えてくださりありがとうございました😌

• 9月24日
かえる

母子手帳もらったら予約しましたよー!
予約金は特にないですよ☺️

• むぎ

むぎ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりその頃を目安に病院へ連絡してみようと思います!
    予約金についても教えて頂きありがとうございます!

• 9月24日