※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理前の症状について相談です。皆さんは何日前から症状が現れますか?症状があっても妊娠した経験がある方いますか?

本日高温期6日目(生理予定日8日前)で生理前の鈍痛、腰痛があります💦
毎回この頃から症状が始まるのですがまたダメか…とかなり落ち込んでいます💦
皆さんは何日前くらいから症状ありますか?
また症状あっても妊娠できた方みえますか?😭

コメント

ちゃむ

同じです😭😭😭
今回は生理予定日1週間前からですが、10日前くらいから出ることもあります…
娘ができた時は全くの無症状だったので、PMSが来た瞬間またリセットか…となります、、

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね…
    私も娘ができた時は無症状でした😭
    と言っても娘産む前まではPMS無かったんですよね😢

• 9月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

それも似てます!
    私は、娘出産前までは生理予定日2〜3日前に、ニキビができたり腹痛があったりくらいの軽い症状で、出産後PMS長くなったし重くなりました😭

• 9月23日
  • ままり

ままり

同じですね!
    やっぱり出産すると体質変わるんですね😭
    ちらっと見ましたがちゃむさんも妊活中ですか?😭

• 9月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

お話できて有難いです😭💕
    そうなんですー!娘は自然妊娠だったのですが、原因不明の2人目不妊で、今通院してます😖
    あさんも妊活中ですかー??

• 9月24日
  • ままり

ままり

そうだったのですね😭
    私もかれこれ2人目妊活して1年半以上経ちます😵‍💫
    私は1人目から通院していましたが5回目でできたので2人目は倍以上かかってて途方に暮れてます😢

• 9月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

私は今月で1年1ヶ月、生理予定日まであと4日ですが、今にもリセットしそうな体調です…😖
    1年できないとなかなかショックが大きく、授かれる気がしなくて落ち込んでいますが、1年半以上だなんて、もっとつらいですよね😢
    私は来月人工受精4回目なのですが、あさんは今どんな治療されてますか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 9月24日
  • ままり

ままり

4日ですか…待ち遠しいですね😵‍💫
    ちゃむさんはいつもフライングはされないですか?😭
    私はダメと分かっていながらも期待して毎回フライングしてしまいます💦
    気づいたら1年半って感じでした💦
    早めに始めて2学年差でもいっかって思ってたのに目標の3歳差も狙えずショックです😢
    私は人工授精4回試してかすりもせず…転院してタイミングに戻した感じです💦
    原因としては多嚢胞です😭

• 9月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

私はいつもPMSが分かりやすすぎるのと、結構早くからあるので、リセット確定すぎてフライングもできずって感じです😢
    あと、排卵させるためにhcg打ってるので、偽陽性出るのも怖くて😖💦
    私ももともと2学年差希望だったので、お気持ちすごくわかります、、
    私も多嚢胞です!でもそこが原因というよりは、フーナー連続0で人工受精になったので、こっちが原因な気がします😭

• 9月24日
  • ままり

ままり

そうなのですね…😭
    でも真っ白見てもショック倍増なのでしない方がマシかもしれません😭
    私もhcg偽陽性出て落ち込んだこともあります😭
    しかも周りがどんどん2人目産んでて凄く焦ってます😢
    同じですね!
    ちゃむさんの通っている病院は何回まで人工授精しましょうって感じでした?私のところは一応6回でした😢

• 9月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

すみません、新しくコメントしてしまいました😂

• 9月24日
ちゃむ

ですよね〜😭完全にPMS来てるのに諦めきれず、1日無駄に過ごしたくなかったので、1度だけ判定日の1日前にフライングしたことあるんですけど、真っ白なの見て本当ショック受けました😖💦
焦りすっっっごく分かります。
私の周りもすぐ授かれる子が多く、私が一番初めに妊活はじめたのに、続々と妊娠していき、取り残されてます😢
私も6回までと言われ、6回までやるつもりなんですけど、全く妊娠できる気がしないです、、でも体外は金銭的にうーん…と思っていて、、

• ままり

ままり

ですよね😢
    もう私も今回はフライング我慢します😣
    治療せずに妊娠できる子沢山いますよね💦そうゆう子に2人目まだなの?とか聞かれるとどん底になります😭
    体外は金銭的にキツいですよね…💦
    でも実は私体外を検討して転院したんですよ💦でもいざ転院したらまだ自力で排卵もしてるし体外するには早いって言われちゃいました😢
    まあその前の段階で授かれたら金銭的にはありがたいんですけどね😣

• 9月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

わかります、、私もこないだ聞かれて、触れないでくれって思いました…😔😔
    そうだったんですね!でも私も、さすがに人工受精3回くらいまでには授かれるんじゃないかって思ってた分、体外も視野に入れなきゃいけないのかな?と思い始めてはいます。
    私も自力で排卵していて、服薬や注射もなし(タイミングを合わせるために人工受精の日のみhcg注射)という感じです…
    あさんは転院先からは、人工受精スタートを勧められた感じでしょうか?転院した理由は、前の病院が体外やってないからとかですか?私も少し転院を考えていまして、教えていただけるととても参考になります🙇‍♀️

• 9月25日
  • ままり

ままり

ですよね…😭
    もうそうゆう子とはまた聞かれそうで連絡取りたくなくなります💦
    私も!何なら人工授精1回目からめっちゃ期待してました😣
    転院してから今二周期目ですが人工授精はまだしてません😣
    前の病院が体外やってなかったってのもありますが夫がこんなに出来ないの?って前の病院に不信感があったから変えました😢
    実際病院変えたら誘発剤も種類変わったし前の病院は妊婦さんばかりだったので辛かったんですけど今の病院は不妊治療の方が多くて安心してます😭✨

• 9月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

妊活中って、そういう発言に敏感になりますしストレス溜まるので、私は距離置いていいと思ってます😊💡
    分かります、人工受精1回目めっちゃ期待しちゃって落ち込みました😭
    実際には自然妊娠とほぼ変わらない妊娠率なのに、ステップアップすると期待しちゃいますよね、、
    妊婦さんばっかりはつらすぎますね…すれ違うだけでもつらいのに…😢
    転院されてよかったですね!✨
    私はとりあえず、あと3回今の病院で人工受精やってみようかなと思ってますが、転院も考えつつって感じです。

• 9月25日
  • ままり

ままり

そうですよね…実際には確率上がらないのに値段も上がるし…😣💦
    ちゃむさんもあと3回で赤ちゃん来てくれるといいですね😭✨
    お互いストレス溜めないように頑張りましょう🥺

• 9月26日
  • ままり

ままり

また今週期も鈍痛きてて検索魔になってましたがちゃむさんこの周期に妊娠されたんですか?🥺🥺🥺

• 10月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんです!生理予定日前、イライラ、腰痛、今にも来そうな腹痛などいつも通りの症状が出ていたのですが、妊娠してました😖💓
    1人目は、PMS全く出なかったので、こればっかりは分かんないもんなんだなぁと思ってます。
    なので、あさんもまだ期待を捨てずにいて下さい😢💕
    早く赤ちゃん授かれますように👶✨

• 10月23日
  • ままり

ままり

おめでとうございます😭💓💓
    ちなみに症状は生理予定日まで続きましたか?🥺
    ほんと私も授かりたいです😭

• 10月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございますー!✨
    生理予定日過ぎくらいまでありました!いつも排卵から2週間できっちり生理くるのに、生理予定日から2日過ぎて、でも生理来そうな感覚があって、1%の可能性にかけてしまう自分が嫌で、はっきりさせたくて検査薬やってみたら陽性出て、嘘でしょ?と叫びました😂笑
    本当に妊娠してると思わなかったです。
    本当、早く授かれますように👶💓

• 10月25日
  • ままり

ままり

それは嬉しすぎますね😭✨✨✨
    私も昨日高温期7日目かなり重い鈍痛が何度かあってもうこれ絶対生理くるやつだ…と思ってました💦
    でもほんの少しだけまだ希望はありますね😵‍💫
    ありがとうございました😭

• 10月25日