※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

初マタで去年埼玉に引っ越し、友達がいないので不安です。来年3月に出産予定で、富士見市在住。30代で仲良くしてくれる方を探しています。要勧誘の方はNGです。

初マタで去年埼玉に引っ越して周りに友達が全く居ないので不安な気持ちで過ごしてます(;_;)
来年の3月に出産予定です!富士見市に住んでいます。
30代なのですが、もし仲良くしても良いよって方いたらよろしくお願いします♡
勧誘目的の方はゴメンナサイ!

コメント

ゆいのの

私も30代で最近富士見市に引っ越してきました!(隣の市からですが)
私は2人目ですが、きっと年が近いお子さんになりますよね♪仲良くしてください!

• ぱる

ぱる

ありがとうございます(^^)♡
    ゆいののさんも富士見市に引っ越して来たんですね😊
    同い年のベビちゃんですね💛嬉しいなぁー😍
    2人目って事なので、色々教えて頂けたら嬉しいです(;_;)💕
    よろしくお願いします❤️

• 10月3日
  • ゆいのの

ゆいのの

先々週に富士見市にきました😆
    うちの2人目は年子なので、1年くらいすればきっと上の子もさとみんさんのベビーと変わんないくらいになりますよ😍💕
    こちらもまた1からやりなおしになるので、いろいろ相談できたらなって思います❗️

• 10月3日
  • ぱる

ぱる

先々週引っ越して来たばかりなんですね☺️妊娠中の引っ越し大変でしたね😭
    わたしは去年の12月に引っ越して来ましたが全く富士見市の事が分かってません😂

子供ちゃん年子なんですね💛
    色々相談や富士見市の情報交換しましょう‼︎😆

• 10月3日
  • ゆいのの

ゆいのの

私も富士見市は全然わかってないのでまだ支援センターデビューもしてないです😱そろそろしたいなと思いつつタイミングを逃しています(笑)
    さとみんさんは富士見市民は先輩ですね😍

• 10月3日
  • ぱる

ぱる

わたしも子供が産まれたら支援センターデビューしたいです(^^)💕1人で初めての所に子供連れて行くとなるとドキドキしますよね💦
    来年産まれたら是非一緒に行ってみたいです〜💛

引っ越して来て もう10ヶ月も経つのに仕事もしてないので情報無しの生活😂ママリに今日登録したけど、もっと早く登録すれば良かった💦

• 10月3日
  • ゆいのの

ゆいのの

是非是非支援センターご一緒してくださいー❗️😆ららぽーとも一緒に行きましょう💕
    私もそれまで子連れポイント息子連れて調べておきますね👍
    私も仕事してないので、情報なしですよー😱
    ちなみ1人目も恵愛病院で、2人目も恵愛病院で出産予定です😍

• 10月3日
  • ぱる

ぱる

わーい(*^◯^*)💕嬉しいー💛一緒に行きましょー😆💓
    わたしも色々調べます!
    ゆいののさんも専業主婦なんですね(^^)外の世界と接点がないと情報得られないですよね😭
    おおー!恵愛通われてるんですね😊じゃあ、もしかしたら今後会う事もあるかなー⁇
    出産も恵愛良いなぁー‼︎豪華なご馳走❤️わたしは新潟で里帰り出産で総合病院の為、ショボい入院食です(;_;)羨ましい!!!✨✨

• 10月3日
  • ゆいのの

ゆいのの

息子がもうずっと教育テレビなんで、私はテレビでも情報なしです😱(笑)
    恵愛病院で会えるかもですねー😍22週からできるハンドリフレは絶対やったほうがいいですよ👍確か出産予定じゃなくてもあれできるんで😆

• 10月3日
  • ぱる

ぱる

やはり子供ちゃん産まれるとテレビは教育テレビですよね😂実家の甥っ子達も教育テレビばかり見ててワンワン大好きです😂笑
    こっちもワンワンの番組の歌が頭から離れない💦気付くと口ずさんでる😱

22週なったら、ハンドリフレ絶対やります〜😍💕産まれる前に恵愛で会える事があると良いなー☺️✨

• 10月3日
  • ゆいのの

ゆいのの

朝も夕方もみてるんで、教育テレビめっちゃ飽きます😫(笑)
    うちもワンワン大好きで、まだワンワンって言えないけど出てきたらテレビの前に走って行きます😁
    恵愛病院で受けられるのは全部受けたほうがいいですよ😆💕母親学級とかもめっちゃいいものもらえるし😍

• 10月3日
  • ぱる

ぱる

大人的には朝夕、教育テレビきついですよね😂可愛い我が子の為に我慢ですね‼︎💕
    やっぱりちびっ子達はワンワン大好きなんだ〜😍

里帰りだと あまり受けれるの無いかもだけど参加出来るのは参加して色々貰ってきたいと思います😆
    4Dのエコーの事とかも全く言われないし、他院で出産だから放置なのかもしれないです💦

• 10月3日
  • ゆいのの

ゆいのの

ワンワン大好きです😍あと教えてもないのにアンパンマンが大好きです(笑)
    4Dエコーは私も最初にもらう書類の中にチラシ1枚入ってた程度で何も言われてないですよ😅人が多いからあんまり言わないのかなーって思います😁4Dはweb予約してプリントアウトした同意書持っていけばできます👍私もこのあいだ20週4日でいってきました😆❗️

• 10月3日
  • ぱる

ぱる

おはようございます(^^)
    そぉーなんですね!人数多いからはじめ渡された予定のプリント渡されて後はセルフでって感じなんですね💦初めての妊娠で何も分からない立場からしたらその予定に次回かかりそうだったら一言くらい言って欲しいかな😅それか、プリント渡す時に予め予定表見て各自で予約して下さい的な事言ってて欲しい💦4Dわたしもしたいです😊💓

• 10月4日
  • ゆいのの

ゆいのの

出産する人には出産までのカレンダーが渡されて、それにはこの期間に4Dできます的なことが書いてあるんですよー❗️でも医師からの口頭説明は一切ないです💦あと出生前診断とかも。
    私も1人目のときはどうしたらいいんだろうって受付に聞いたのでちょっと不親切ですよね😫

• 10月4日
  • ぱる

ぱる

そぉですよね😫私も出生前診断も声かけられず、えぇ〜💦って感じだったので4Dの件でも同じだしここはこーゆー病院なんだと思う事にしました!😂豪華なのはいいけど、そーゆーとこも親切にして欲しいかな💦
    他の病院も同じなのか分からないけどとにかく分からない事だらけなのでウザがられても受付に聞くようにします‼︎😊

• 10月4日
  • ゆいのの

ゆいのの

受診する人が多いとやっぱりそうなっちゃうんですかね😫私は待ち時間のときに座る場所がない妊婦さんのために係りの人が男の人や妊婦じゃない人(付き添いの親とか)に席を譲るようにもっといってほしいです😭

さっき鶴瀬西のぴっぴっていう支援センターデビューしてきました😆小規模ですがおもちゃたくさんあってすごく過ごしやすかったです😍

• 10月4日
  • ぱる

ぱる

そーですよね!混んでて座る場所も無い位の時は、妊婦さん優先で座らせて欲しいですよね(;_;)せめて貼り紙とかでもいいから貼り出して欲しいー!💦

支援センターデビューして来たんですね💛過ごしやすくて良い場所で良かったですねー😊わたしも産まれたら連れて行こう〜☺️

• 10月4日
  • ゆいのの

ゆいのの

確か「お席お譲りください」の立て看板みたいなのはあるんですけど、多分気づいてる人少ないと思います(笑)
    私、息子を旦那に預けていくので土曜しか検診いけなくて、土曜ってめちゃ混みなんでほんと席探し大変です😱

• 10月4日
  • ぱる

ぱる

看板全く気付かなかったです💦土曜は混み具合が怖くて行ったことないです😭やっぱり凄い混み様なんですね😣人が多い所に居るだけで疲れるのに もうちょっと配慮して欲しいですね!

• 10月4日
  • ゆいのの

ゆいのの

やっぱり立て看板気づかないですよね😫
    私も1人目のとき、1度土曜に行って3時間くらい待ったので、絶対いきませんでした(笑)今は土曜日に行くしかないので、朝7時前の受付の紙を一度取りに行って、家に帰って家事して息子にご飯あげて、8時半の受付開始の頃にまた病院に戻ってます😱それでも終わるの10時くらいなんでホント土曜日はやばいです💦

• 10月4日
  • ぱる

ぱる

土曜本当にヤバイですね(;_;)💦確かに、平日も朝一で受付券もらって8時半頃受付しても終わるの10時前とかだから今は予約して行ってます😂血圧が毎回高くて診察前に処置室呼ばれるのがまた一手間。

• 10月4日
  • ゆいのの

ゆいのの

血圧高いんですか!?妊娠高血圧とかになっちゃってるんですかね😭友達がそれになって35週で緊急帝王切開になったんで、さとみんさんが急に心配になってきました💦
    私も平日予約していきたいなーって思うんですが、なかなか託児所に息子を預ける勇気がなくて平日に行けないでいます(笑)

• 10月4日
  • ぱる

ぱる

血圧計で測ると130越えで看護師さん測ると130以下なのでなんなんでしょうね〜😅
    一応、自主的に減塩して食生活に気を使い始めたけど…先生にも特に何も言われず。
    お子さんが居ると、なかなか平日は難しいですよね💦

• 10月4日
  • ゆいのの

ゆいのの

機械だと緊張してしまうとかですかね!?私の友達は減塩しても減らず、管理入院になって病院の食事しててもおさまらなくて緊急帝王切開でした😭
    やっぱり妊娠高血圧症ってどうやっても血圧下がらないものなのかなって思います😫

• 10月5日
  • ぱる

ぱる

管理入院とか栄養指導とか大変そうですよね(;_;)
    お友達大変でしたね😭💦
    先生に何か言われないか毎回ドキドキしてます😂

• 10月5日
麦夏ママ

さとみんさんおはようございます( ^ω^ )
私の旦那の実家が富士見市近辺です〜〜
私も来年の3月しゅっさんです!
よけれはお話しましょ〜〜(*^^*)!

• ぱる

ぱる

ありがとうございます💛

旦那さんの実家が富士見市周辺なんですね‼︎
    同じ位の時期に出産💕ぜひ仲良くして下さい(^o^)💓

• 10月3日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

そうなんです( ^ω^ )いま私が住んでいるところも、車で1時間かかるかな?かからないかな?くらいです( ^ω^ )♡
    出産時期も近いですし、心強いです( ; ; )

• 10月3日
  • ぱる

ぱる

そぉーなんですね!まだまだ富士見市の事がよく分かっていない富士見市民です😂

わたしも出産時期が近いので心強いです😊💕
    ちなみに、出産は里帰りなので埼玉県外です(;_;)今は恵愛に通ってます😊

• 10月3日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

旦那の実家に遊びに行く事が良くあるんですが、
    富士見市近辺賑やかですよね♡
    川越もちかいですし、の〜〜んびり遊ぶのは良いと思います♡
    恵愛!!私の知人が今通院していますが、親切な病院と言っていました( ^ω^ )♡
    交通量が多い所ですし、、きをつけてくださいね(*^^*)

• 10月3日
  • ぱる

ぱる

ららぽーとにはよく行きますー!
    川越も何回か行って来たけど観光客だらけでしたね😂

恵愛やはり評判良いですねー!里帰り出産先の病院の先生も知ってたし全国的に有名みたいですね(^^)
    家から恵愛近いけど道が凄く混んでますね💦ありがとうございます💓

• 10月3日

こんにちは☺
富士見市に4年住んでます。
一歳児母です。30代です😄

赤ちゃん産まれるの楽しみですね✨

• ぱる

ぱる

こんにちはー(^o^)💕
    富士見市に4年住んでらっしゃるんですね!もし良かったら色々教えて下さい💛
    先輩ママさんだし同じ30代で嬉しいです😊

産まれてくるの楽しみです😍

• 10月3日

退会ユーザー

私も地元県外で富士見市のことよくわかってないんですけどね💦
    恵愛で出産しました😄

• 10月3日
  • ぱる

ぱる

うっちーさんも地元県外なんですね!
    そして恵愛で出産したんですね👶🏻💕わたしは出産は里帰り先なので恵愛の豪華なご馳走が食べれないのが凄く残念です😭

• 10月3日

ご馳走もプレゼントもすごかったんですが、産後全然余裕がなくてあまり楽しめませんでした😅苦笑
恵愛は先生たくさん居て個性的ですよね。混んでるから待ち時間長くて大変でしょう?

• ぱる

ぱる

プレゼントも盛り沢山らしいですね😍✨産後、きっと私も余裕無いと思います(;_;)

先生沢山居るから、検診の度に先生毎回違いますね💦正直、当たり外れあるかなー!素っ気ない先生、丁寧に診てくれる先生と様々、個性的ですね😅
    最近、予約してるので病院自体混んでても待ち時間がほとんど無く先週はあっという間に終わりました😊予約しないと待ち時間が凄く長いですよね💦
    うっちーさんは、小児科も恵愛ですか⁇

• 10月3日

退会ユーザー

恵愛予約できるんですね。知りませんでした。笑
    できるようになったのかな。。

素っ気ない先生居ますよね。私は最後のほうは先生指名してました。

小児科は恵愛まで行くのは少し遠いので日鼻医院に行っています。いい医院ですよ。

• 10月3日
  • ぱる

ぱる

最近、予約出来るようになったのかもしれないです!前々回の検診の時、もしだったら次回から予約してきてね〜って先生に言われたので言われるがまま予約して行ってます😊

もうちょっと様子見て、私も指名で診察したいと思います☺️

日鼻医院って所があるんですね!
    出産後の参考にさせて頂きます(^^)✨
    ありがとうございます💛

• 10月3日

退会ユーザー

予約できるようになったんですね😃
    受付に言うと先生指名の紙くれますよね。
    日鼻医院は駅の近くにあります。月、水 が小児科専門の女医さんなんですがすごく優しく話聞いてくれますよ。他の曜日は大人の内科と小児科両方見てくださる先生です。
    あとは日曜日も診察している日比生クリニックに行ったことあります。どちらも予約制です😄

• 10月3日
  • ぱる

ぱる

受付に言うと先生指名の紙貰えるんですねー😳💡今度受付に聞いてみます(^^)

小児科専門の女医さん良さそうですね(^o^)
    日曜日も診察してる所も有るんですね!!休日加算は取られるけど、日曜もやってるの有難いですね😊
    本当に何も知らないので、色んな情報有難いです!!!✨

• 10月3日

退会ユーザー

どちらも鶴瀬駅周辺の医者なんですけどね。あと、健康増進センターで4カ月と1歳の幼児健診するんですが、休日診療所にもなってて土日に診察してくれるみたいです。
    富士見市と言ってもみずほ台からふじみ野あたりまであるだろうから、近くの医者を知りたい時に埼玉県救急医療情報センター0488244199に電話すると教えてくれます。
    あと、緊急電話相談#8000にかけると24時間体制で子供の緊急の病気などの相談にのってくれます。私もたまにお世話になってます。

• 10月3日
  • ぱる

ぱる

鶴瀬駅周辺の医院なんですね(^^)
    そんなに家から遠くも無いので出産してから今後お世話になるかもしれないです😊
    24時間体制で電話相談も有難いですね!緊急の時や、どぉしていいか分からない時もきっとありますもんね😣
    本当にたくさんの情報ありがとうございます☺️✨
    凄く為になる情報ばかりで有難いです‼︎💓

• 10月3日

退会ユーザー

おはようございます☀
    電話相談に電話することで自分も心落ち着けていいなと思いました😄
    ララポができて赤ちゃん本舗でマタニティ用品やベビー用品も買えるからいいですよね✨
    諏訪児童館もたまに行かせてもらってますが、職員さんもニコニコ迎えてくれます。月曜日と第2、4水曜日と木曜日の午前中に皆で歌を歌ったりする会があります。

• 10月4日
  • ぱる

ぱる

ららぽでこの前アカチャンホンポで会員登録して沢山サンプル貰ってきました〜(^^)
    家の近くに西松屋も有るし子供用品の買い出しには困らなそう☺️
    諏訪児童館って所が有るんですね〜(^^)子供が産まれたら歌を歌う会に参加してみたいと思います♬💕

• 10月4日

退会ユーザー

オムツの試供品などもらえますよね✨
    おうちの近くに西松屋もあるんですね😃いいですね🎵
    たまに恵愛の近くの西松屋に主人に連れて行ってもらってます。私は運転ができなくて😅
    諏訪児童館はララポの近くにあります。月曜日が一番小さい子向けな感じです。
    今日もララポに行ってきました😃娘ララポの噴水でビショビショになって遊びました😏

• 10月4日
  • ぱる

ぱる

恵愛近くの西松屋、多分そこがそぉです(^^)西松屋は安くて良いですよね〜💛

今日ららぽ行ってきたんですね!天気も良かったし噴水遊び楽しそう☺️

• 10月4日

退会ユーザー

オリンピック?っていうホームセンター内ですよね?
    たまに行きます😄
    じゃあ恵愛のほうなんですね。恵愛が近いっていいですね🎵

みずほ台のほうに関沢児童館っていうのがあるみたいです。今手元に児童館ニュースっていう紙があるんですが、保育士さんと栄養士さんが育児の相談にのってくれる日とかもあるみたいですよ😺

• 10月4日
  • ぱる

ぱる

そぉですそぉです😊オリンピックの中にある西松屋!家から恵愛近いです(^^)

みずほ台の方に保育士さんと栄養士さんが相談のってくれるとこがあるんですね!色んな所があって富士見市は子育てするには結構良いのかもしれないですね✨

• 10月4日

退会ユーザー

富士見市は子育てするにはいい環境ですよね🎵
    児童館行くと他のお母さん達とお話できたり、職員さんも話聞いてくれて気晴らしになりますよ😄関沢児童館少しだけブログ書いてるようでした。
    今度市役所のところでお祭りもありますよね。

• 10月7日
おはぎ

地元が志木で、今は朝霞市に住んでるのですが富士見市に家を買い、来月引っ越し予定です(*^^*)
今年30になる専業主婦です!

最近は家の経過を見に行ったりするついでによくららぽーとに行ってます♪

一人目を恵愛で産んで、二人目も恵愛に通ってます(^^)

引っ越し先の近くに支援センターがなさそうなので、引っ越したら諏訪小学校のところにある児童館に行こうかな~と思ってます(^^)♪

朝霞市では支援センターでたくさんお友達できたので、引っ越してまたそういう人間関係ができるか少し心配でした(>_<)
よかったら仲良くして下さい(^^)

• ぱる

ぱる

ありがとうございます💕
    富士見市に来月引っ越し予定なんですね‼︎実家も近いし心強くて羨ましいです!✨

恵愛通われてるんですね😊じゃあ、もしかしたら会う機会もあるかな⁇
    出産は里帰りなので年内は恵愛でお世話になります。
    地元が県外なので周りに友達が全く居ないのでぜひ仲良くしてください💓

• 10月4日
りえちょ*°

旦那の実家が富士見市で週1のペースで通ってます😳💕
10代ですけど、、仲良くしていただけますか!?💦

• ぱる

ぱる

こんばんは☆10代✨若ママさん羨ましいです❤️こちらは30代のオバママ予定ですが年齢全く気にしないのでぜひ仲良くしてください😊💛

• 10月4日
  • りえちょ*°

りえちょ*°

お姉さんママとの絡みが欲しかったので仲良くしてください😂😂😂❤️
    ららぽーとって近いですか!?(´._.`)

• 10月4日
  • ぱる

ぱる

ありがとうございます💓
    ららぽーと近いですよ〜(^^)
    車で10分かからない位です!妊娠前はチャリでも行ってました(^o^)

• 10月4日
  • りえちょ*°

りえちょ*°

近いですね😳💕
    ママ会とか是非したいです♬♡

• 10月4日
  • ぱる

ぱる

ママ会したいですねー!
    今年いっぱいはこっちにいるけど、里帰り出産の為年明けから地元に帰る予定です😊こっちにまた帰ってくるのはきっと来年のgw明けくらいかも💦

• 10月5日
  • りえちょ*°

りえちょ*°

わわわー!!そうなんですね😔💦じゃあ会うのはまだ先になりますよね(∩´﹏`∩)

• 10月6日
まこと

24ですが…
隣のふじみ野市にいます😘
2年前に越して来て友達いないので、ぜひ仲良くしてほしいです!!

• ぱる

ぱる

こんばんは☆
    ふじみ野市だったら隣だし近いですね〜(^^)
    2年前に引っ越して来られたんですね!
    年齢気にしないので、ぜひ仲良くして下さい😊💓

• 10月4日
  • まこと

まこと

これから出産なんてウキウキワクワクですね😊💕

• 10月5日
  • ぱる

ぱる

初マタなので出産ドキドキです😂💓
    色々教えて下さい💕

• 10月5日
  • まこと

まこと

病院はやはり恵愛ですか?

• 10月5日
  • ぱる

ぱる

今は恵愛通ってるけど、里帰り出産なので産むのは県外の地元の病院です(^^)

• 10月5日
  • まこと

まこと

あ!そうなんですね😊
    元気な赤ちゃん産みたいですね❤️

• 10月5日
  • ぱる

ぱる

元気で産まれてきてくれればそれだけでいいです💕
    まさんはママさんですか??😳

• 10月5日
  • まこと

まこと

3匹のママです( ^ω^ )💕

• 10月5日
  • ぱる

ぱる

若いのに3人のママさん尊敬します✨

• 10月5日
  • まこと

まこと

子ども産んだら20も30も変わらないです!笑
    ほんと、友達とか全然ついてけなくて…笑

• 10月5日
  • ぱる

ぱる

この歳まで好き勝手過ごしてきたので子育て頑張ってる人、本当に尊敬しちゃいます💕きっと精神年齢私の方がガキです!笑

• 10月5日
  • まこと

まこと

でも、40代で遊びまくりますよ、私!笑

• 10月5日
  • ぱる

ぱる

その頃には子供さん達も大きいし思う存分遊べますね(^^)💕

• 10月5日
みな♪♪

初めまして!私も1年前に富士見市に引っ越してきました。
今は8ヶ月の女の子育てています!みんなで仲良くできたらいいです♡
よろしくお願いします‼︎

• ぱる

ぱる

はじめまして(^^)
    こちらこそ仲良くして下さい!
    先輩ママさんから色々教えて頂きたいです☺️✨わたしも女の子出産予定です💓

• 10月4日
ぱん

こんばんは!
富士見市在住で恵愛に通ってます💓
富士見市には2年前に引っ越してきました!
20代後半ですが良かったら私も仲間に入れてください😊✨

• ぱる

ぱる

2年前に引っ越して来たんですね😊
    こちらこそ、よろしくお願いします💓
    恵愛通われてるんですね😊
    33週だともう少しで出産ですね‼︎
    わたしは里帰り出産で県外で産みます👶🏻💕

• 10月5日
  • ぱん

ぱん

よろしくお願いしますー😊✨
    里帰りなんですね!私も地元遠いので里帰りしようとおもったんですが、恵愛で産みたくなってしまって(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 10月5日
  • ぱる

ぱる

恵愛で出産羨ましいです😍💕
    豪華なご馳走食べたい✨✨

はい💓お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜!!!✨

• 10月5日
あやぱんまん2

初めまして♡
富士見市20年位です(笑)
上に8歳のお兄ちゃん
下に10ヶ月の男の子がいます!
うちは上の子が上福岡で産んで
下の子はブイバックしたかったので
にしじまクリニックで産みました♡
よかったら仲良くしてください( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• ぱる

ぱる

富士見市20年とはベテランさんですね!
    色々教えて下さい💕
    ブイバック⁇分からないワード💦無知ですいません😭
    わたしは今は恵愛でお世話になってるけど里帰り出産なので年明けから県外の病院に通います😊

• 10月5日
  • あやぱんまん2

あやぱんまん2

1人目帝王切開で本当なら次も帝王切開なんだけど、自然分娩で産むことですよ♡
    結局今回もダメで帝王切開になっちゃったけど(笑)里帰りなんですね!
    里はどこなんですか?

• 10月5日
  • ぱる

ぱる

そぉなんですね(^^)勉強になりました😊出来るなら自然分娩で産みたいですもんね!
    今回も帝王切開になっちゃったんですね😣

里帰り先は新潟です!

• 10月5日
みな♪♪

みんなで集まれたらいいですね〜♪♪