※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊活

結婚して半年、夫がサウナ好きで長時間通っているため不安。男性不妊の可能性について知りたい。病院で検査を考えている。

初めて質問します!よろしくお願いします♪♪
結婚して半年過ぎました。同じ頃に結婚した先輩が妊娠。ちょっぴり焦り出してます( .. )
旦那がサウナが大好きで、週1で通ってます。行くと2時間くらい出てきません(。> <。)体を洗ってる時間なども含めて2時間なのですが、、、サウナに通っていると男性不妊になると聞きました(;_;)
控えてもらうのがいいのか、、、どなたか教えて下さい!
妊娠出来ないのは私の方に原因もあるかもしれないし、病院に行ってみようとは思ってます( .. )

コメント

❁︎はな❁︎

私も主人と付き合ってるとき、一緒に週一で岩盤浴付きの温泉に行ってましたよー!
サウナとは違うのかもしれませんが、結構長くいました!

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます♡♡
    お子さんが2人いらっしゃるのですね♪♪
    返信みて少し安心しました♡♡

• 10月3日
嫁ちゃん★

ウチはお互いバツイチ再婚同士でしたが、お互いにサウナとか好きでよく行ってましたよ(*^^*)

多分旦那は私と知り合う前から行ってたと思いますが、ちゃんと妊娠しました!

• おまめ

おまめ

勇気がもてました!
    焦るのは良くないですね(。> <。)

• 10月3日
たま

週一のサウナで不妊になることはほぼないと思いますよ(^^)
まだ半年ですので焦らなくて良いと思います。子供が欲しいばかりに旦那様にああしろこうしろと指示、しかし授かれず2年。旦那様が外で浮気…というご夫婦を知っています。私もそのうち赤ちゃん来てくれるよね〜と肩の力を抜いた頃妊娠しました。のんびり赤ちゃんを待ちましょう(^^)

• おまめ

おまめ

そうですよね!(゚o゚
    旦那の方の原因を気にするなんて、夫婦なのになんか寂しいことですね(;_;)
    わたしものんび〜り気長に待ちます!心に余裕を♡♡ですね!

• 10月3日
さくらんぼ☆

うちは結婚して1年後に作ろうかーとか言ってたんですが、半年後のハネムーンでハネムーンベビーもいいなーって感じでしたら出来ました(*^^*)
欲しい欲しいと思うと出来にくいみたいなので、肩の力ぬくと出来るかもしれませんよ(*^^*)

• おまめ

おまめ

ハネムーンベイビーすっごーく羨ましいです( *¯ ³¯*)

• 10月3日