※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi_huca
妊娠・出産

妊娠前49キロから始まり、体重が変動している状況。最近45.7キロで妊婦健診に行き、体重増加に悩みを抱いている。次の健診までの体重増加の目安やブドウ糖負荷試験の結果に戸惑いを感じています。

体重増加について。

妊娠前49キロ
切迫で入院時44.5キロ(ツワリで大分痩せた)
食欲落ちてそこから43キロ代から44キロ代をいったりきたり。
そして最近45キロ代に突入。
日によって変動はあるけど今日はMAX45.7キロ。
そして今日に限って妊婦健診。涙

体重増えすぎ…かなと…。

妊娠前よりはまだ体重少ないけども…。

次は2週間後にまた健診。
この時期みなさんの体重増加ってどれくらいでしたかー??
(健診と健診のあいだ)

そしてブドウ糖負荷試験ひっかかったから今日から張り止めの点滴がブドウ糖から糖なしの補液にかわるらしい…
うれしいような、せつないような。笑

コメント

michi_huca

体重増えすぎかな?は看護師さんに言われちゃいましたーー。

mm.

それで増えすぎだったら、食べつわりの人とかどうなるんですかー!(笑)

• michi_huca

michi_huca

あたしもまだ余裕🎵なんて思ってたら言われてしまいました…。

あんまり増えるなら週1でチェック入るそーです。笑

• 10月3日
  • mm.

mm.

よっぽど厳しい産院なんですねf(^^;

うちは1ヶ月に1キロペースで増えるイメージで!とは言われてます。でもつわりで私も減ったので、これくらいならまだ大丈夫よ~!神経質になってる方が赤ちゃんにもよくないし、と看護師さんたちは言ってくれます。甘いのかな?

いずれにせよ、やばくないと思います(笑) それでやばかったら、みなさんヤバいどころじゃないと思います…

• 10月3日
michi_huca

あたしも最初のころに初期の体重の7〜12キロまでOKって言われたんですけどねー?
外来と入院じゃ違うのかな??

4週間で1.6キロはダメってことなのか…悩みどころです。笑

24週の頃には頑張って体重増えないようにしてたので2週間の増加は500g以内におさえてました。
でも妊娠前は60kg(BMI25ギリギリ)で24週の頃には出産までに7kg以内の増加におさえてねと言われた数字を越えて9kg増えてました...現在はトータルで12kg程増...orz

1週間で500gまで、かつ1ヶ月で1kgまでの増加におさえないといけないのでそういう意味での増えすぎってことなんじゃないかなと思います。

michi_huca

なるほど!
    2週間後までなんとか45キロ代をキープしたいと思いまーす。
    …でも朝のココアはやめられないなぁ…(お湯と牛乳のハーフ&ハーフでカロリー調整なやつ♡)

• 10月3日
myh

わたし38kgから56kgまで太りました…(笑)

michi_huca

38キロ!!出だしが細すぎです!!うらやましいー!!
    でも30キロ代で妊娠した友達20キロ増えたって言ってました。
    産んだらあっさり戻って今でも細身ちゃんです。母乳だったからかな??

• 10月3日