※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

愚痴です。前提として義家族嫌いです。義姉(旦那の姉)に最近子供が生…

愚痴です。前提として義家族嫌いです。

義姉(旦那の姉)に最近子供が生まれて義父が知り合いに命名用紙を作ってもらうことになりました。その時にうちの子供の分も作って欲しいか旦那に聞いてきたそうです。

でもうちの子はもう2歳過ぎてるし、命名用紙も生まれた時に作ってあるので旦那がいらないと断りました。それなのに結局作ってもらったらしく「立派なのが出来たのでそちらに郵送します」と連絡が来ました。

旦那はいらないって言ったじゃんって拒否すると「せっかく作ってやったのに!」って逆ギレされて角が立つから、とりあえず受け取ろう。受け取ったら捨てて良いから。と言ってます。

もう角が立ってもいいから拒否してよって思っちゃいました。
いつもこっちが断ってもいらない物送ってきたり、コロナなのに飛行機乗って押し掛けてきたりするんです。

私が義家族嫌いだからこんなに嫌なんですかね💦
みなさんなら2歳過ぎての命名用紙、嬉しいですか?捨ててもいいと思いますか?
いらないけど子供の名前書いてあるしなんか捨てづらいです😞書道家?の人に書いてもらったらしいです。

コメント

りょん

いらないんで処分します💦
今更感拭えないし、作るなら生まれた時に聞けよって思うので😩
てか、作ってやったのにって発言で受取拒否して送り返してやりたいですね😡
そんな上から目線で言われたら気持ち良くも受け取ってやれないですよ…

• うさ

うさ

やっぱり今更感拭えないですよね💦過去の子供へのお祝いもこっちは祝ってやってる!って言われました。
    処分しようと思います。

• 9月23日
  • りょん

りょん

もう〜してやってるって思われてるなら中途半端に関わらないでほしいですね😩

そんな上からで投げやりな感じで祝われてるのに、角が立たないように…なんて、旦那さんもう少し言い返すなり疎遠にするなりしてもいいんじゃない?って思っちゃいますね…

• 9月23日
  • うさ

うさ

そうなんです、こっちも別に頼んでないので恩着せてくるならお祝いも一切いらないから関わらないで欲しいです😞

逆ギレするからって毎回穏便に済ませようとする旦那にもイライラしてて、りょんさんにそう言っていただけてやっぱりそうだよなって思いました。これを機に旦那にももっとこっちの身になってしっかりして欲しいと話そうと思います。ありがとうございます。

• 9月23日

義姉の時は動いてこっちの子供の時は生まれた時は動いてくれないで今更ついでにってことですよね?😅むかつきまーす🤣
生まれた時作れなくて夫婦で気にしてるとかなら有り難くもらうけどそうじゃ無いのにいらないと断っても押し付けてくるなんて😓
でも子供の名前入ってると捨てれないですよね…押し入れに入れときますか?とりあえず笑

• うさ

うさ

うちの子の時は特に言われなかったので自分達で作ったんです。本当今更ですよね。しかもついでだし💦
    捨てづらいですが処分しようかなーと思ってます。

• 9月23日