※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

福山の幸の鳥レディスクリニックで体外受精を考えています。体外受精の費用について他院と比較したいです。体外受精の費用を教えてください。

福山にある幸の鳥レディスクリニックで体外受精をされたことがある方いませんか?

人工授精をしていて、このまま妊娠しなければ体外受精にステップアップする予定です。
あまり情報がなく、人工授精の費用だけ見ると他所より高いような気がしています(自然排卵で事前診察込みで1周期3〜3.5万位)

なので体外受精の費用も他所より高めなのかな?と心配になり、過去に幸の鳥で体外受精をされたことがある方や、近隣の他院でされたことがある方がいらっしゃれば参考にかかった費用を教えていただけると有り難いです。

コメント

ゆっきぃ

幸の鳥レディスクリニックで体外受精をし、現在妊娠3ヶ月です。
人によって注射の種類や数が異なるので、それによって費用は前後すると思います。
体外受精といっても、私は顕微授精一択でしたので、費用が参考になるかは分かりませんが、、
まず採卵に至るまでの注射や採血や診察だけで20万程かかりました。そして採卵が30万弱、移植費用が5万弱、といった感じでした。他にも薬代なども合わせると、トータル60万は超えていました。私は奇跡的に2回目の顕微授精で陽性判定がでましたが、2回とも採卵をしたので2回とも60万以上治療費がかかりました。
なので体外受精だともう少しお安くなるのではないでしょうか。

ちなみに2回目の陽性判定をもらえた治療の際は、注射の副作用で卵巣過剰刺激症になり、1週間ほど入院生活を送りました。治療とは別に入院費が10万ほどかかりました…🥲

毎回のお会計で何人もの諭吉さんが消えていくのは初めは辛かったですが、途中から段々金銭感覚が麻痺してきます(笑)クリニック卒業後に初めて行った産院での会計が2500円だったのには逆にびっくりしてしまいました🤢

不妊治療って肉体的にも精神的にも金銭的にも苦しいこと多いですが、その分、自然妊娠とは違う感動が体験できますよね。受精卵の状態から我が子を見られるなんて自然妊娠では無理です。

幸の鳥の院長先生はとても優しく親身に寄り添ってくださいます。採卵の時も怖くて泣いてた私を優しくなだめてくださいました(笑)他の看護師さん達もみんな優しいし、なんでも相談しやすいですよ。
二人目を望むならまた幸の鳥でと思ってます。

幸の鳥レディスクリニック、おすすめです。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ゆっきぃ様
    回答ありがとうございます。
    まずはご懐妊おめでとうございます㊗️👶🎉👏✨
    同じ時期に通院していた方が実際に妊娠に至っている事を知れてとても嬉しいし勇気づけられました‼️

    市のHPの助成金のところに少しだけ費用の記載があったんですがそれを見てもよく分からず、最低でも60万〜なのかな?と思っていたので身構えていたよりは額が少なそうで安心しました。

    OHSSで入院されていたとのこと、お体大変だったかと思います。
    今は無事に回復されてすくすく育っているようで何よりです🐣
    そういった予期せぬ事態にも備えておかないとですね👛

    普通ならタダだし精神的に参ることも痛い思いや怖い思いをすることもなく、自然に授かっているのに何で自分は…まさか自分が高度不妊治療をすることになるとは😭って悲しい気持ちの方が強かったんですが、ゆっきぃ様の言葉でハッとしました。
    アンラッキーな中にもラッキーを見つけられるゆっきぃ様は素敵なお母さんになること間違いありませんね🤱✨
    この先治療で心が折れそうになったらこの言葉を思い出したいと思います。

    幸の鳥の先生はとっても優しいですね。
    私も採卵が1番恐怖なのでエピソード聞いて少し安心しました。
    ただ先を見据えた話(治療のこと)を話しても先の事は考えんでよろしいと言って教えて貰えなかったのですぐそこまで来ている体外の費用のことなどがわからずとても不安だったので本当に感謝しております。

    ちなみに先生にはサプリは必要ないと言われてしまったんですが、ゆっきぃ様はサプリは何か飲まれていましたか?

    • 9月26日
  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ


    返信が遅くなりすみません。
    まさかの、ohssが原因での卵巣捻転を起こしてしまい、先週の土曜日から緊急入院しております😅
    ohssになり、入院⇨退院⇨1ヶ月自宅安静からの、仕事復帰してたったの2週間でした。
    結果、左の卵巣が10センチまで腫れて捻れて破裂してたようで、、緊急手術で左の卵巣を摘出しました😔
    卵巣が片方無くなることによって赤ちゃんに影響があるかははっきり解明されてないようで、手術後も開腹の痛みでまだエコー確認出来てない状況です😢

    私の事をダラダラ話してしまってすみません😂💦

    幸の鳥での治療のお話が少しでも参考になって頂けたなら良かったです!
    私も、なんで私ばっかりこんな目に、と思う事沢山ありました。注射も大嫌いだし、今までの人生で痛い思いなんてほとんどした事なんてないし、こんな大金があれば欲しいもの沢山買えるのに、とか。何より自然妊娠してる友達に、子供の予定は?とか、妊娠したらすぐ教えてね!とか、グループLINEで妊娠子育ての話になる時など、、何気なく言われる言葉がとても辛かったですね🥲
    今も、経験しなくていい卵巣捻転になってしまい、なんで私ばっかりって思ってます(笑)けど、辛い思いして不妊治療してる人が自分の知り合いには居ないかもしれないけど、クリニックに通うとクリニックに居る皆さんが戦友なような気持ちに勝手になってました🤣✨
    更にSNSで同じような経験をされてる方と交流すると心が救われる事が何度もありましたよ〜☺️

    ちなみに、私はサプリは特に飲んでいませんでした。先生からもすすめられることもなく、病院の薬をちゃんと飲んでおけば大丈夫、と言われてました。クリニックを卒業してから、葉酸のサプリを買ってはみましたが、まだ実際に服用はしていません。私の場合、病院で処方されたもの以外の物を飲むのが少し怖い気持ちがあるだけです😂💦
    薬局で薬剤師さんに聞いたら、葉酸などのサプリは問題なく摂取していいって言われましたよ!

    治療の恐怖や、金銭面の恐怖など、悩みは尽きないと思いますが、、
    心の底から応援しています!!
    私も今お腹にいる子が無事に成長してくれるよう療養頑張ります🥲💗

    • 10月1日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ゆっきぃ様
    お返事が遅くなりすみません。
    お体急変されて大変でしたね💦
    今は少し落ち着かれたでしょうか?
    予期せぬことの連続でお気持ち塞ぐ事もあるかもしれませんが、赤ちゃんが何事もなく無事でこのまますくすく育ってくれることを祈るばかりです🐣✨

    OHSSはよくある事みたいですが、それって先生の刺激法の選択が間違っていたってことですか?
    それとも実際やってみないとなるかならないかはわからないものなんでしょうか❓

    不妊治療をしていることは実親にも言っていないので、私もSNSで同じような人達と情報交換したり時に愚痴を聞いて貰ったりメンタル面でとても助けられています🍀
    ゆっきぃ様は初めての同じ🆑の方なのでとっても心強いです‼️
    ちなみに差し支えなければどれくらいで体外にステップアップされましたか?
    私はタイミング③→AIH⑥までの予定(いま⑤の結果待ちです💦)でその後体外予定にしています。
    その月からすぐ始められるのかわかりませんが💦
    保険適用を待つかいまだに迷いますが、混んでなかなか受けられないとか結局ほんの一部しか保険適用されなかったって事もありえるのでもうやってしまおうかなと思っています🕊

    特別サプリを飲まなくても妊娠に至ったのを聞くと、高額なサプリに手を出そうか迷っていた手が一旦止まりそうです(笑)
    他院のように足りてない栄養素だけでも調べてくれたらなぁと思いますが、幸の鳥はあまり積極的には様々な検査はされない様に見受けられます😅

    ありがとうございます‼️
    私もゆっきぃ様が無事元気な赤ちゃんに対面出来ることを心より祈っています😌✨🤱

    • 10月4日
  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    お返事が遅くなってしまい、すみません💦
    卵巣捻転の手術後、退院できたのですが…退院してわずか2日後に今度は右側が卵巣捻転してしまい、再入院・再手術になってしまいました😂
    幸い、右側の卵巣は摘出せずに済んだので、妊娠は継続中です😭✨
    心配頂いてありがとうございます🥲💗

    ohssになってしまった原因が、刺激法のミスだったかどうかですが、ここまで重症化してしまうとミスだったのかなって思ってしまいますよね😂私の場合、刺激法によって卵子ができやすい体質だったようで、その事もちゃんと踏まえて先生は数日おきに慎重に診察はしてくれていましたが…。このような結果になってしまいました。けどここまで重症化するのは数%の確率みたいです🙄実際に治療してみないとどうなるか分からないので怖いですよね…。

    ちなみに私は、顕微授精一択しか妊娠方法がありませんでした。原因は私ではなく主人にありましたが…。なので全てのステップをぶっ飛ばしていきなり自己注射からのスタートでした🥲何の参考にもならずすみません💦
    私も保険適用の話が出た時、適用まで治療を中断するか悩みました。けど時間が勿体ない気持ちの方が強く、結局自費で治療を続けました🥲奇跡的に妊娠出来たので良かったですが、お金には限りがあるので悩みどころですよね…。
    こればっかりはご夫婦でしっかり話し合うしかないですよね🤝

    私も実親には結局治療の事は言わずじまいです。今回の妊娠も、もちろん自然妊娠だと思ってるので、なんでこんなに入院したり手術したりしてるのか、すごく色々聞かれて大変でした💦笑
    私はこうのとり以外のクリニックを受診した事がないので、他院の検査内容や治療方法は分かりませんが…。私は受け身で先生の言う事を信じるがまま治療をしてきたので…。疑問や不安に思うことはもっと何でも相談するべきだったなと、ママリ様の文章読んでて今更ながら反省しました😂

    こうのとりの検査内容に不安があるみたいですが、先生はどっちかというと私を信じなさいタイプなので、看護師さん達に相談してみると何かアドバイスくれるかもしれないですね😂
    私からはたいしたアドバイスが出来ず、申し訳ないです💦
    ママリ様の治療が何事もなく順調に進むよう、お祈りしてます🥰💗

    • 11月6日
ちび

よしだレディースクリニックで、体外受精をし、出産しています。
3年前のことなので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが…

採卵までの方法(ショートやロング法)やホルモン値や年齢等でその後の治療方針も変わるので、金額も変わってくるかと思います。
私は、ロング法で採卵→凍結→移植→そこからホルモン値が安定しなかったので、注射や薬が10週目まであり。
で、70万くらいだったかなと思います。
ホルモン補充が長かったので、私の場合は少し高めかなと…

よしだは、体外受精だったら、恐らく院長先生が診てくださると思います!
院長先生、優しいですよ~😊✨
看護師さんも優しいです!

知り合いは幸の鳥で、体外受精で出産しています‼️
詳しくは聞いてないですが、幸の鳥に通って良かったと言っていました💗
福山で有名なのは幸の鳥なので、実績と信頼は厚いと思います✨
でも、その分人気なので、検査とかもろもろ待ち期間があるかもしれません💦知り合いは少し待ったみたいです💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ちびのミィ様
    回答ありがとうございます。
    よしだで妊娠・出産されたとのこと、おめでとうございました👶👏✨㊗️
    よしだもすごく気になっていました。
    平日は車がないので距離的に通院が難しく幸の鳥にしたんですが、よしだはHPから情報が凄いのに対して幸の鳥は診療科目の案内しかないのでいまだに不安になることがあります😅笑
    福山では幸の鳥の方が有名なんですか?
    地元ではなく知り合いもいないのでそういった情報もなく有難いです✨

    幸の鳥は公開していないのでわかりませんが、よしだは設備や検査項目など凄いですよね❗️
    出産まで同じ病院で出来るのも魅力的です。
    気が早いですが妊娠出来たらどこで出産しようか考えたりしていて、よしだも候補の一つでした。
    市のHP見る限りだと気持ちよしだの方が高いのかな?と思っていましたが、そこまで大きな差はないのかもしれませんね。

    ゆっきぃ様にも質問したんですが、幸の鳥の先生はサプリ不要派で一応葉酸とビタミンD.Eだけは飲んでいます。
    不妊治療の情報を集めているとみなさん血液検査でビタミン◯が足りないから補うように、などと言われたりしているようですが自分に何が足りないかはわかっていません。
    少しでも妊娠しやすい体作りのために、何か飲まれていた物があればよければ教えていただけませんか?

    • 9月26日
  • ちび

    ちび

    下に回答しちゃいました💦

    • 9月26日
ちび

ありがとうございます👶💗

幸の鳥の方が昔からあるし、体外受精の説明会みたいなものもあるらしいので←よしだは、個別で説明でした。
受診されてる方の人数も差があるのかなと思います🤔

検査は結構しっかりしてくれます!
今、二人目不妊治療中なのですが、
ビタミンDが着床や卵を育てるのに必要みたいで、私はとんでもなく数値が低かったので、ビタミンDのんでます。
あと、子宮の健康には乳酸菌?ラクトバチルス菌?が大事みたいで、ラクトフローラという膣に入れるものも使ってます!
どちらも、私には必要なサプリなので、医師から勧められました‼️
ビタミンDは不足してなければ過剰に取りすぎるとよくないので、血液検査で調べてみないと何とも言えませんが…

ラクトフローラは、検査とかしなくても子宮に良いみたいなので、検討されても良いかと思います💗
ネットで買えますよ~😊✨
あと、販売してるクリニックもあるかもしれません。
よしだは販売してます!
あと、葉酸は飲んでました!!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ちびのミィ様
    そういった理由からだったんですね!
    確かに説明会開催してたと言ってました💡今はコロナで個別説明のようですが。

    まさにそういった妊娠に向けて少しでも体内環境良くするための検査を希望しています❗️
    幸の鳥の先生は「なるべく無駄なお金を掛けずに・夫婦のもつ力で自然な妊娠を目指す」がモットーのようで、心配性な私は毎月いま出来る検査はないか?と聞くんですが、そんな焦らんでも大丈夫と一蹴されてしまいます😅笑
    人間は元々毎月妊娠するような仕組みではないのは分かってるんですが、回を重ねる事に妊娠しないのは何か原因があるんじゃないか?あるなら早めに改善したいと思っているので😣💦

    SNS等でよその🆑の進捗と比べては何も変化のない診察に焦ってよしだに転院しようかと思った時期があり、初診予約の電話をした事があるんですが、コロナの影響もあり初診まで3ヶ月以上掛かると言われました💦
    その間に幸の鳥で頑張ろうかなという気持ちになってきたのでこのままお世話になるつもりですが、先回りしてしっかり検査してくれるのが本当に羨ましいです‼️

    サプリのご紹介もありがとうございます✨
    子宮内環境にラクトバチルスがいいと聞いたことがあります!
    いきなり膣錠はちょっと勇気がいりますが、あと2ヶ月程で体外に進む予定なのでその時にそういった物が処方されなければ相談して使ってみようかなと思います❗️
    本当に詳しくありがとうございます☺️✨

    ちびのミィ様にも早くコウノトリがやってきますように🕊💕

    • 9月27日