※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
妊活

コロナワクチン接種後の翌日に人工授精予定。排卵タイミングがずれており、受診迷い中。副反応や妊娠後のワクチン接種に不安あり。意見を聞きたいです。

人工授精をしています。
今回、コロナワクチン1回目接種後の翌日に人工授精をする予定になりそうです💦
元々今回は排卵のタイミングも20日程遅く、今回は一回飛ばそうかなと思っていたところ、さっきノビオリが出たのでまた気持ちが人工授精に戻ってきてしまい…。
明日排卵チェックの予定ですが、今回飛ばすから行かない予定で仕事です。
それでも受診しようと思えば、予約時間をずらして行けなくはないのですが迷っています😓

コロナワクチン接種後、1回目でも副反応が出るかもしれないし、ワクチンを延期して人工授精してもし妊娠できたら、妊婦の時にワクチン接種になるし、色々迷っています💦

皆さんの考えを聞かせて欲しいです、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まーみー

1回目の副反応が出たとしても薬は飲める時期なので問題ないと思いますが、妊娠していた時2回目がちょうど薬が飲めない時期なのでもし発熱した時が辛い可能性はありますね。

妊婦自体がワクチン接種はむしろ推奨されているのですが、薬の使用を考えるなら見送ってもいいと思いますよ。