※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週でお腹の張りがあり、痛みも感じることがある。痛みや間隔が気になる時は病院に連絡すべきか、次の検診まで様子を見るべきか相談したい。

妊娠21週お腹の張りについて質問です。妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、20週の時子宮頸管が3センチないからウテメリン1日3回服用しながら安静にと言われました。出来るだけ横になったりしているのですが、酷い時は10分から15分間隔で張ります。張るときはお腹に痛みもあり心配なのですが、どれくらいの痛み、間隔で張るようなら病院に連絡などした方がいいのでしょうか?それとも次の検診まで様子を見たほうがいいでしょうか?

コメント

あい

間隔で張るなら検診まで様子見なくて電話した方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり電話した方が安心ですかね💦
    間隔でまた張るようなら病院に連絡してみます🙇‍♀️

• 9月23日
さくらもち

間隔や痛みがあるなら病院に連絡して指示を仰いだ方が良いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    痛みは30秒から1分なんですが、つい声が出てしまう感じの痛さでやはり連絡してみた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日