※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の女の子が、母乳後にミルクを飲ませているが、最近重くなり、二重顎も気になる。この飲ませる量は問題ないでしょうか?

新生児(生後20日)の女の子ままです。

朝、夜関係なく3時間おきに片乳7〜10分の母乳の後に60〜80のミルクを飲ませてます!
最近急に重くなってきて、二重顎もすごいんですけど、飲ませる量はこのくらいで問題ないですかね??🥺

コメント

晴日ママ

私の場合は
新生児の時は片乳7分から10分の両乳授乳で
ミルクは足さなかったです😌

のん

1日平均を見て増えすぎなら1ヶ月健診でミルクやめて母乳のみにしてね!とか指導入ると思います☺️✋
うちは体重きちんと増えていたので産まれてからミルク足したことないですよ☺️

ミルクティ👩‍🍼

母乳の量にもよりますが、母乳を飲ませていてミルクを60ml~80mlは飲ませ過ぎの可能性があります💦
ミルクは母乳だけでは足りない時に飲ませれば良いです…💧
母乳で足りている場合は飲ませる必要はありません😢
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます🥺
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが😣
1度、ミルクを飲ませないで母乳だけで様子を見てみるのも良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

それはその子その子によって違います。10分咥えてても全く飲めてない子もいます。様子見たところで、空腹じゃなくても泣かない子もいます。体重測るのが1番いいですよ。