※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
雑談・つぶやき

感情的に怒る=毒親って解釈はなんか違う気がするんだよな。確かに、感…

感情的に怒る=毒親って解釈は
なんか違う気がするんだよな。

確かに、感情的に怒るより
冷静に叱ることが
良いとは思うんよ。

でも必ずしも感情的に怒るのが
悪いとも思わないんだよな。

確かに感情的に怒られて
その時子供は可哀相かもしれないけど
親が感情的に怒る場面って
意味があると思うんだよね。
そこから学ぶこともあると思う

毒親って、子供を
自分の私利私欲のために
利用する人のことだと思う。
自分の見栄や欲求のために
子供をコントロールするとか。

子供のために怒る人は
毒親ではないと思う

コメント

sanoです🐨🐼

親にも感情はあるので
時には感情的に怒るのは
仕方ないですよね。
そんな感情的に怒ったりしてるだけで毒親など言われたらたまったんじゃないですよ💦
そんなに子育ては楽じゃ無いですから。
毒親とか使われ出したのも
最近ですし。

レゴシ

だったらわたしは毒親の部類だと思います😅 しょっちゅう息子と喧嘩して大声で言い合いしてるんで😖💦
でもそこは、「本気で子どもと向き合ってるんだなぁ」ってとらえるくらいにして欲しいのが本音です😓