※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
子育て・グッズ

授乳ケープに代わるスカーフの使い方やオススメ商品について教えてください。画像もあれば嬉しいです。

授乳ケープについて。
まだおでかけ用品を揃えていません。
授乳の際に、授乳ケープも必要かと思ってますが、高いなーと感じてます。
スカーフが好きで、何枚か持っているので代用できたらと思ってもいます。
スカーフで代用されている方が居ましたら、どのような使い方をしているか教えて頂きたいです。
また、この授乳ケープはオススメと言うのがあったら教えて下さい。
どちらも画像付きだと嬉しいです。

コメント

さんゆ

今は、写真がないのですが…。
大きめのスカーフを首で結んだりすれば使えますよ!

あとは、両端にクリップが付いているバンドのようなモノで止めて、固定しても良いかと思います。

やすき

授乳用はあえて買ってないです。

子供用に買った、大判のおくるみで代用しました。サイズは120❌120のものでした。(エイデンアンドアネイのもの)

私はあげ方が下手くそだったので大きめで助かりました(^_^;)

Y♡

うちは、これを使ってます!
1000円くらいで安かったので!(笑)
後ろが、マジックテープでとめられます。
後ろまでクルッとおおえるので、安心して?授乳できます☺️

ST

うちは授乳ケープの針金付きを買いました!
でもあまり母乳が出ず、2ヶ月まではミルク寄りの混合でしたが今はミルクのみになってしまったので、結局ムダになってしまいました( ;´Д`)