※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
ファッション・コスメ

セルフでスカルプネイルされてる方っていらっしゃいますか?元々爪が小さ…

セルフでスカルプネイルされてる方っていらっしゃいますか?

元々爪が小さいうえに、伸びるのも遅く
伸びたと思っても爪の先から割れてしまったりするので自爪で長さのあるネイルはできません😭

ネットで見てみると結構セルフでも簡単にできたりネイルのセットも安くで売ってるので趣味の1つとして楽しめたらいいな〜と思ってます😊

ネットではセルフでやってみた感じなどの
情報を得られなかったのでこちらで質問させていただきました🙇

コメント

セルフのスカルプは経験ないですけど、
ハーフチップならしたことありますよ*ˊᵕˋ)੭
自爪の途中からネイルチップを専用の接着剤でつけて、その上からジェルネイルをするんです。
自分でスカルプするのは、わたしにはちょっと難しそうだったので、この方法をしてたんですけど、ジェルでコーティングするので強度もかなりあって、かなり長くつけていられました!
あと、用意するものが、100均とかのネイルチップ(安物でもジェルでコーティングするから大丈夫!)と、ジェルネイルキットだけだったので、お手頃でしたし。

ぜんぜん、求めていた回答ではなくてごめんなさい💦
こういうやり方もありますよ〜って感じで、よければ参考までに(。。*)💦

• むっちゃん

むっちゃん

回答ありがとうございます(*^ω^*)

そうゆう方法もあるんですね!
    スカルプ試してみて、難しそうだったらそのやり方にも挑戦してみようと思います(≧∇≦)💗💗

• 10月3日
みるみる

こんな感じでセルフスカルプしてました😄安いのは硬化速度が早いのでセルフだと汚くなりますしすぐ取れます😵
私はネイルデダンスというメーカーのパウダーとリキッド使ってます😉硬化速度が遅いのでゆっくり形成出来るしピンチも入れれるので✌
アマゾンで買うと結構安いですよ😄
後、ブラシクリーナーは買わなくてもリキッドで代用出来ます😉
フォーム、リキッド、パウダー、筆、ファイル、後はベース、カラー、トップジェルがあればできますよ😊

• むっちゃん

むっちゃん

回答ありがとうございます(>ω<)
    すごい!!とっても綺麗ですね❤

たくさんの情報ありがとうございます👏✨ベビちゃんが産まれて少し落ち着いたら購入して、いろいろ試してみたいと思います( ∩ˇωˇ∩)

• 10月3日
  • みるみる

みるみる

グッドアンサーありがとうございます😄
    産まれてすぐはお世話するのに不便なのでジェルの方が良いかもですよ😊
    私も今はほとんどジェルにしてます😄
    ジェルでもこんな感じで可愛いし、厚みも出るので子供に引っ掻きキズつけにくくて良いです✌

• 10月3日
みす

普通にスカルプできましたよ!( ^ω^ )
最初に結構長めにおっき目に作ってから削ったりすると普通に綺麗にできます( ^ω^ )♡
割れもなかったです!
が!慣れるまで時間はかかります!
セルフスカルプコスパめっちゃいいですよね!!

• むっちゃん

むっちゃん

回答ありがとうございます(≧▽≦)
    そうなんですね!セットの購入具体的に考えてみようと思います♪♪

• 10月3日
猫バスmiu

ネイリストです。
産後にされるということですよね?
慣れればできないこともないかと思いますが、スカルプだと削って整えるので、毎回かなりのダスト(粉)が出るのと、臭いもありますので、赤ちゃんやお部屋の掃除、換気が大変かもしれません。あと、スカルプは毎回爪を削って密着させますが、産後で爪の状態が悪くなる方が多いので、爪の削りすぎなどにも気をつけてくださいね!

• むっちゃん

むっちゃん

たくさんのアドバイスありがとうございます(>ω<)💕
    産後もおしゃれして楽しめそうです♪

• 10月3日