※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム姉
子育て・グッズ

3歳の娘が胎児記憶を語り、母親が驚くエピソードを共有。他の方のお子さんの体験も聞きたいです。

【胎児記憶お子さんが語ってくれましたか?】
エピソード教えて下さい。

よくお喋りする今月3歳になった長女。
お風呂上がりパジャマに着替えて、ゆったりしている時のこと。
こんなことを言いました!
娘「お母さんのお腹にいたこと覚えてるー!」
おお!胎児記憶か??
母『どんなんだった?』
娘「大きいー、ブクブクー」ニコニコ
娘「ピンク色ー!オレンジ色に、黒色に」
母『保育園の先生が言ってたの?』
娘「(首を振る)言ってなーい」

それからしばらしてから
娘「お母さんのお腹また入りたいー!小さくなってー」


早い時期からよく喋る子だったので、いつか胎児記憶を語ってくれるかなーと期待してたのに、3歳。
時期を逸したのかなと、思ったのですが、急語ってくれました!

ブクブクー、は、羊水の中を表現したのかな?と、解釈しました。

最後の「小さくなってお腹に戻りたい」発言は可愛い😍

皆さんのお子さんの【胎児記憶】エピソード教えてください。

コメント

deleted user

2歳半の娘はこの前、
ママのお尻がぱかって開いて回りながら出たと言ってました😂

上の子が小さい時は、暗くて狭かった、
足のとこ(股を指差して)から出たって言ってました😂
ママと早く遊びたかった、もうお腹に隠さないでね!と言われました😂

さらい

あかくて、あたたかかった。
ぼこぼこしていた。
らしいです


筋腫もちなのでそのことかな?と。

𝐚𓂃𓈒𓏸

暗くて狭かった。バスで出てきた〜って言われました😂🤍