※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

フード付きロンパースについて悩んでいます。寝る時に邪魔そうで心配。皆さんならどうしますか?

フード付きロンパースについてアドバイスお願い致します😣

いつもお世話になっております。
教えて頂きたいのは、これからの時期に着せるロンパースについてです。

写真のようなうさ耳のロンパースを旦那さんが着せたいと言っているのですが、

・フード付きは寝る時に邪魔そう
・引っ掛かったりしたら怖い

と思って、購入に至っていません💦
確かに可愛いんですが…

現在4ヶ月ちょっと。
本人は寝返りがしたいけど腕が抜けずに怒る毎日です👶

皆さんならどうしますか??

コメント

らう

もし着せるとしたら、部屋着ではなく写真のアウターVerのほうが良いのでしょうか?
室内に行ったら脱ぐことになると思いますが💦

寒い時期が初めてなので、服装の正解が分からず😢

ご回答の程、宜しくお願い致します💦

deleted user

毎日着せて活用する!
というよりは、親の目の保養的な感じで、着せて楽しんでました😊
可愛いですよね♡
寝るときとかは着せずに、お出かけする時など長時間目を離さないときに着せてましたよ!

  • らう

    らう


    ご回答ありがとう御座います!
    やっぱりお出かけとかですよね💡
    基本的に抱っこ紐なんですが、はじめてのママリ🔰様は抱っこ紐でも着せていましたか??

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抱っこ紐の時でもアウターは着せてました!

    • 9月23日
  • らう

    らう


    抱っこ紐の時にフードがあると苦しいのかなとか考えているのですが、問題なさそうですね💡
    参考になります(゚ο゚人))

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    紐付きでフードが絞れるとかだと怖いなとは思いますが、うちが着せてたGAPのものは首回り?ゆったりしてたのでそこまで不安な感じではなかったですよ😌

    • 9月23日
  • らう

    らう


    ありがとう御座います♪
    着せるとしたら写真のファスナータイプか、ボタンだと思うので大丈夫そうですね😆
    寒い時期が初めてなので、色々聞けて有り難いです!

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は毎月写真を撮ってるんですが、そのときに着せる程度でした🥺
でも可愛いんですよね〜😍😍

  • らう

    らう


    ご回答ありがとう御座います!

    なるほど💡
    私も毎月決まった日に写真を撮っているので、その時用というのもアリですね。
    手足の出具合で成長してるのが分かりやすいですし🤔

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!1ヶ月の時から同じのきてるのでムチムチになってるのもわかるしいいですよ😇

    • 9月23日
  • らう

    らう


    成長具合が分かるの良いですよね♥
    うちはまだ退院した時に着ていたカバーオールで写真撮ってまして💦
    先月ようやくそのカバーオールの袖から手が出ましたww

    購入して記念撮影も可愛い写真が残って良さそうです(〃゚3゚〃)

    • 9月23日
ちぃこ

普段着にするなら買わないですが、写真用とかその時だけなら書いますかね🤔
フード付きはアウター用のものしか持ってなかったです!
やはりフード付きは危ないので💦

  • らう

    らう


    ご回答ありがとう御座います!

    やっぱりそうなりますよね💧
    写真のようなジャンプスーツ(?)はお持ちですか?
    スーパー等、屋内に行くと脱がせなければならないのかなぁと思うと、結局セパレートタイプを買うべきなのか悩むところでして(。•́︿•̀。)

    • 9月23日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    持ってますよ!
    スーパーも基本寒いので着せっぱなしですが、基本お出かけで室内入ると(イオンとかデパート系)脱がせますね💦
    なのでポンチョとかの方が使いやすいです笑
    でも抱っこしても可愛いしジャンプスーツおすすめです✨

    • 9月23日
  • らう

    らう


    なるほど💡
    ジャンプスーツの下は、どれくらい着せますか?
    イオンとかで脱がせた時にあまり薄着では寒いだろうし、かといって厚着だとジャンプスーツ暑そうだし…

    ポンチョだけは2〜3枚あります😅
    義両親がファーがついているものやもこもこのポンチョだけ買って渡してきましたwww

    • 9月23日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    普通のお洋服着せてました!
    基本赤ちゃんは暑がりなのでキルトや裏起毛は購入していませんでした!
    なので比較的秋仕様の薄手?普通?の生地のカバーオールでしたよ😊
    脱がせた後に寒そうだったらカバーオールを上からかけたりガーゼはいつも持ち歩いてたので軽くかけてあげてました✨

    ポンチョたくさん持ってるんですねw

    • 9月23日
  • らう

    らう


    遅くなりましてすみません💦
    そうなんですね!
    キルトや裏起毛、まだ買ってなかったので良かったです✨
    基本は上着で調整と覚えておきます(✧Д✧)ゞ

    そうなんです…💧
    趣味が合わないので、持ってないに等しいと言えば等しいんですがww

    • 9月23日
ぽん

フード付きはアウターで着せてました!

  • らう

    らう


    ご回答ありがとう御座います!

    アウターは2枚目の写真のようなジャンプスーツ(?)タイプでしたか?
    やはりセパレートの普通のアウターでしょうか?😢

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん


    歩かないうちは、ジャンプスーツのアウター着せてました(^^)

    • 9月23日
  • らう

    らう


    ありがとう御座います💡
    ジャンプスーツ、屋内ではどうしてましたか?
    着せたままでも熱くないのか、脱がせるべきか…
    ジャンプスーツの下の服装も、どれくらい着せていいか…
    疑問が後から後から湧いてきます😭💦

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん


    ショッピングモールとか屋内で歩き回る予定のときは、ジャンプスーツではなく、抱っこ紐のケープとかだったりしました。

    お散歩とかランチとか、児童館に行くとか、そんなときに着せてたかな?と思います。

    ジャンプスーツの下は、肌着とカバーオールとか、肌着とトレーナー&レギンスとかでしたよ。

    • 9月23日
  • らう

    らう


    色々と質問してしまってすみません💦
    お忙しい中ありがとう御座います(><)

    凄く参考になります!
    そこまで厚着しなくても大丈夫なんですね💡

    トレーナーも股下にボタンがついているタイプだと、レギンスにトレーナーをINするのか、レギンスの上にトレーナーを着せてボタンが見える状態で良いのか🤯
    赤ちゃんの服は可愛いけど、着せ方が難しいです💦苦笑

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん

    ロンパースタイプの洋服って案外むずかしいですよね。

    レギンスと合わせるなら、インする感じになります。

    私は肌着としてきせるか、洋服っぽくなってるものは、ジャンパースカートの下に着せたりしてました。

    あと、フリフリのブルマとか合わせると、インでも可愛いですよ😃

    • 9月23日
  • らう

    らう


    本当に難しいです💦
    ある程度大きくなれば、トップスとボトムスになるんですけどね(><)

    詳しくありがとう御座います!
    夏場、家では肌着のみで、外は半袖ロンパースのみだったので、着方のアドバイス助かります😭

    ブルマだと下はタイツでしょうか?
    デザインによっては、レギンス…🤔💦

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん


    ブルマの下はタイツが無難にかのなともおもいますかますか、秋はレッグウォーマーとかと合わせてました!

    • 9月25日
  • らう

    らう


    遅くなってしまい、申し訳御座いません😰

    タイツやレッグウォーマーですね。
    ありがとう御座いますm(_ _)m
    まだセパレートデビューしてないので、上手く履かせることが出来るか不安ですがトライしてみます!

    • 9月27日