※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

産後1週間経ち、母乳が出る中、直母開始して3日目に激痛が出ています。この痛みは胸の張りによるものでしょうか?同じ経験をした方の痛みの継続期間を知りたいです。

産後1週間経ちました👶🏻❤️
産後4日目から胸の張りが強く母乳もすごく出ます。
直母開始して、3日目になるのですが、
加え初始めが激痛で
「痛いー」と声を出しつつ耐え忍んでます🥲

この痛みは胸の張りによるものでしょうか?
また、同じような経験をされた方がいれば
加え始めの痛みはいつまで続いたか教えてほしいです!
早く痛みなく直母を与えたい…

コメント

M*

ツーンとなる痛みですかね?🤔
わたしも母乳が噴水のように出るのでよくなりました💦
なんかオキシトシンの関係で、母乳出さなきゃ!となるみたいです😅

今生後3ヶ月ですが全くないです!
赤ちゃんが上手に飲めるようになってきたらなくなった気がします!

  • ことママ

    ことママ

    加え始めにぐーっと噛み締められるような痛みです🥲母乳よくでると張ったりホルモン関係でなるんですかね🥲🥲

    いつか落ち着くと信じて今は必死に耐えます🥲❤️

    • 9月23日