※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にやってほしいことをリクエストしたけど嫌がられるときは、どうし…

旦那にやってほしいことをリクエストしたけど嫌がられるときは、どうしたらいいでしょうか…
話してる途中で嫌がられて、旦那が別部屋に行ってしまいました
どうしたら上手くお互いの折り合いがつく方法が見つかるでしょうか

コメント

コマさん

内容がわからないので何ともですが…別部屋に行かれてしまうと話し合いにならないですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容は私が休日に旦那と公園でピクニックしたいと言ったら、嫌がられたんです…
    旦那はインドア派で、私は出かけたい派で、コロナなので最近出掛けてなかったけど、ちょっとコロナ減ってきたし公園でピクニックなら大丈夫だろうと思いまして…
    コロナ前も旦那と出かけることに関してよく揉めてて、ほんと休日の過ごし方の希望が合えばよかったのにと思います…

• 9月23日
  • コマさん

コマさん

真逆なんですね😥
    子供が産まれてからだと最初はバタバタしますし、2人の時の最後の思い出を作りたい等と話してもダメですかね。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそこが合えば良かったのになと思います😭
    毎回そこがストレスなんです😢
    その言葉伝えてみようと思います😢
    ありがとうございます😢

• 9月23日
  • コマさん

コマさん

子供が産まれたら引きこもってばかりはいられないですし、今後もストレスを感じちゃうかもしれないですね😢
    頑張ってください!!
    旦那さん気持ちをわかってくれるといいですね😌

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢
    先程旦那にその言葉伝えたら、公園は行ってくれそうな感じにはなりました💡
    具体的なことは明日もっと話そうと思います
    旦那は仕事でストレスたまってるみたいなので、ストレス癒してあげられたらなぁと、そして私の出かけたい気持ちも叶うといいなぁと思います

• 9月23日
🐼

公園でピクニックしたいでそんなに嫌がるんですか?😱
頻繁になら分かりますが、久しぶりなのに…。
「○○(旦那さん)と出かけた思い出を作りたい。私は○○とお出かけするのが好きだから、たまには聞いてほしいな」も通用しないですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アホみたいに嫌がります
    子供産まれたら一緒に公園行ってくれるとは言ってますが…
    本当なのか…
    あと子供のことも私のことも同じくらい大事に思って、子供まだ産まれていない今でも公園一緒に行ってほしいです😢
    外に出かけることが何でそんなに嫌なのか意味が分からないです
    人目をやたら気にしてるのかなんなのか…
    とりあえずその言葉伝えてみます😢
    ありがとうございます🙏

• 9月23日
  • 🐼

🐼

子供が産まれる前に2人の思い出も作りたいですよね💧
    私自身妊娠中ほとんど出かけられなくて、子供が産まれる前の2人の思い出ももっと作りたかったと後悔しています😔

何度か揉めたことがあるとの事ですが、外が嫌な理由は聞いてないですか?😭
    人目が嫌なら、なんでよ!あなたは素敵な人じゃない!でも実際外出たら私しかあなたの事見てないよ!って感じです💪

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の思い出たくさん作りたいものですよね
    コロナだったりお腹張る時あったりするのであまり出かけられないですが、やれる範囲で思い出作りたいなぁと思います

外が嫌な理由は、確か仕事で疲れてるからって前に言ってました🤔
    でも出かけることが好きな人なら、出かけることで気分転換とかストレス発散になるだろうなって思います🤔
    あと旦那は家でテレビとかゲームとかするのが好きなので、家でやりたいことが多いから出かけたくないのか?🤔
    人目気にしてるようだったらその言葉伝えてみます✨
    明日出かけるのが嫌な理由再度聞いてみようと思います✨
    あと旦那は仕事でストレスたまってるみたいなので、いたわってあげたいなぁと思います💪

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

産後は2人の時間をとるのが大変だと思うので、今一緒にそういう時間を過ごせると良いですよね。
お弁当持ってピクニックってのは難しいかもしれませんが、"先生に、安産のためにはしっかり歩いたほうが良いって言われたから、散歩に行こう"みたいな感じで外に出て、休憩がてらコーヒーとか軽食買って食べるというのではどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私お腹張る時があるので、歩いていいのかよく分からないんです💦
    今度先生に聞いてみます💡
    車で公園に行ってベンチに座って軽食食べる予定でした💡
    さっき旦那ともう一度話してみたら、旦那は仕事でストレスたまってるみたいで、だから出かける話から逃げたっぽかったです🤔
    とりあえず夜遅いから話が終わり、また明日話してみます💡

• 9月23日