※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

いざ離婚するってなると、男って女々しい。今まで、私が言ってきたこと…

いざ離婚するってなると、男って女々しい。
今まで、私が言ってきたことを散々やめなかったし私も性格的に悪いところあったけど何度も離婚話して、それでも乗り越えてきた。今回は旦那の行動が引き金で本格的に離婚に踏み切ったわけですが、今日、離婚届を旦那に渡しに行った時に子供との面会と養育費のこと話してきました。話し合いが終わって私が実家に帰ってる途中に、旦那が私の母に電話したそうで。離婚したくない旦那が、たぶん母が私を引き止めてくれるよう助けを求めた意味で電話したんだと思います。だけど母から、電話の内容教えてもらったら私のこと散々に言ってたそうです😂💔「○○(私)は基本的に考え方が甘いんですよ。そもそも結婚する時に寿退社したのも、その後 転職を何度か繰り返したのも○○の考えが甘いからだったんですよ」とかは母に言ったそうで。寿退社してなかったら私の帰宅時間22時とかだったし、その後に2回転職したのは確かだけどそれぞれ明確な理由があって転職したし、ただ単に「仕事が嫌だから」とかそういうわけじゃなかったんです。私なりに考えて、その都度 旦那にも相談して納得してもらったうえで転職してたのに今、自分が離婚突きつけられてピンチになったからってあの手この手で私の母に助け舟を求めるなんて都合良すぎる😂 娘産まれてからも散々遊び呆けてたくせに。しまいには私や娘を裏切る行為までしておいて。自分だって結婚後に3回 転職したくせに、自分のことを棚に上げて、よく義母にそんなこと言えるなぁと思いました。
そんな事したら余計に離婚したい気持ち強まるわ😂
いずれにしろ、もう折れる気はないので離婚はしますが。
いつまでも、どこまでも自分を正当化しようとする。男らしくないなぁ。

すみません、ぼやきでした。

コメント

もりもりママ

その男の人は義母に言って「そうよね!私もそう思うわ!だから娘を叱っておく!」と言われるとでも思ってるんですかね、、、
だとしたら、おめでたいですよね😅

原因が自分にあると、矢印が自分に向かない人は成長しないですよね😠

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    普段、自分から義母に連絡することなんて滅多にないのにまさかこんな時に連絡するなんて😅しかも内容が。。笑
    旦那が離婚の経緯を話そうとしたらしく、私の母が「ある程度は聞いてる」って言って、私から聞いたことをそのまま旦那に言ったらしいんですがその時に旦那が「いや、それは話盛ってますよ」とか言ったらしいです。
    どの面下げてそんなこと義母に言えるんでしょう🙄 私は本当のことしか母に話してないのに。

• 9月23日
  • もりもりママ

もりもりママ

なにそれ!
    それで、「あらそうなの、娘がごめんなさいね」って言うとでも、、、!?
    本当に意味不明ですね😡

• 9月23日
  • m.k08

m.k08

何のために電話してきたのか分かんないって母も言ってました。私を説得してほしくて、母を味方につけたかったのかもしれないけど、かえって逆効果ですよね😱💔

• 9月23日
  • m.k08

m.k08

ただ、1つ言えるのは「お互いに好きな気持ちはある」のは確かなんですよね。だったら離婚しなければいいじゃんって思う方もいると思いますが、今まで何回も離婚話した事があってその度に「お互い、変われるように努力しよう」って言ってたのに変われなかったです😞好きだから離れるのは寂しい気持ちはありますが、親からは「もし今回の離婚を白紙にして、もう一度やり直すんだとしたら次に離婚したくなった時はもう頼るところは無いと思って。泣いて連絡してきても、今回、私達(親)の気持ちを蹴ってまで戻るんだとした。もう次に本当に離婚ってなったとしても帰って来ないで」と言われてるので、それもあって本当に離婚するべきなのか覚悟を持って戻るべきなのか悩んでしまってます😢

• 9月23日
  • もりもりママ

もりもりママ

私は経験がないことなので、無責任な言い方に聞こえちゃったら申し訳ありません。
    でも、この書き込みだけだとお別れしたほうがいいのかなと思いました。
    好きだけじゃだめなんですよね、好きだけで何とかできるのは10代だけというか。。。
    ご両親はそういうことを仰ってるのかなとも思いました。

私は夫と付き合う前に付き合ってた男性のことがものすごく好きだったんですが、幾度となく浮気をされました。
    それでも好きで離れられなかったです。別れても戻ってました。
    最終的には、その好きという気持ちが消えてようやく別れました。
    その時、好きだけじゃ受け止められないことがあるなぁと思いました。

お子さんとm.k08さんの、未来が楽しい日になりますように😊

• 9月23日
  • m.k08

m.k08

仰る通りですね。好きだけじゃダメなんですよね。そのことに今、気づいて離婚するべきなのかなとも思いました。正直言って、好きではあるけど一生なにがあっても離婚せずやっていく自信あるかと聞かれたら、無いです。数年は上手くやっていけても、また今みたいな日常が戻ってきてしまうかもしれないという不安はあります。
    浮気されたのも、とても辛いですね😢好きだと、どんな相手でも受け入れたいと思ってしまうんですよね。だけど子供がいたらそうも言ってられないのも事実だし、その気持ちに打ち勝った人ほど強くなれるのかなとも思いました。
    明日、旦那が私の実家付近に用があって来るそうで、その時に最後にもう一度、本当に離婚でいいのか話し合おうと言われてるので会ってきます。いっときの感情に流されず、冷静な判断ができるように自分に言い聞かせます。
    過去のお話、辛いのに話してくださってありがとうございました😭💓

• 9月24日
  • もりもりママ

もりもりママ

数年はいれてと一生は、、、と言う思い、冷静に考えられている証拠ですね😊
    この辛い状況下ですごいことだと思います。

私の元カレの浮気話は、今となっては笑い話ですのでお気にせず!
    結婚したときに「ろくでもない男ばかりにひっかかってた子が、ようやく落ち着くね!」と言われたものです(笑)

冷静に話し合いができるよう応援してます!

• 9月24日
さゆあゆ🔰

あー、何処の家庭の旦那も同じですね。

自分の事は棚に上げて
人の事ばっかり💢

離婚羨ましいです。

実家があるのも羨ましいです。

私も、チビちゃん達が産まれた頃から、ずっと離婚したくてしたくて😵💨

でも、地元じゃないし、
実家は無いし、
頼り手も無いので身動き取れずです(笑)😹

• m.k08

m.k08

私も地元じゃないですよー!親が「帰っておいで」と言ってくれることを分かっていたので、私も「離婚しても帰る場所がある」と甘えた考え方になってしまったのはあるかもしれないです😰 頼るところがなければ離婚したら女の収入じゃ生活していけないですよね。。よほど養育費たくさんもらえないと💦

• 9月23日
はじめてのママ🔰

自分の娘の旦那からそんな電話もらったら、「あんたと結婚したのは間違いで、この離婚はただしいと確信したわって言って電話切ると思います」
失礼にも程がありますね。

• m.k08

m.k08

やはり親からしたら娘の旦那がそんなこと言う人だったと思うとガッカリでしょうし、余計に再構築を反対するのは当然ですよね😔私も悪いところはたくさんあると思いますが、旦那もよく偉そうなこと言えるなぁと不思議です。

• 9月23日