※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛促進剤で水下痢がひどく、トイレに行けずに苦しんでいた。痛みと子宮口の開きに悩んでいた。同じ経験をした人はいるだろうか。

※下💩の話です。ご不快な方は読まないでくださいね!🥺

本日陣痛促進剤で計画促進分娩した者です!

副作用なのかなんなのか、ひたすら15分おきくらいに水下痢をしていました。ほぼ水、くらいのレベルです。最初の頃は頑張ってトイレに行っていたのですが、破水し投与量もMAXになった後はそれも諦めベッド上でひたすらもよおしていました🥺🥺トイレットペーパーをかませたりしてくれましたがそれでもダメな時も多く、おかげで大量に持ってきていたはずのお産パッドはソッコーでなくなり、人としての尊厳もなくなりかけでした(無くなってた?)🥶🥶

出しても出しても出てくる感じで、分娩台に乗った出産直前もそんな感じでした😭😭8時間の中で合計20回以上はしたように思います。※特に後半4時間に集中

私みたいな人いらっしゃいますか?点滴MAX量で死にそうなくらい痛いのに子宮口はなかなか開かないしひたすら水下痢だったのは本当に辛かったです。

コメント

M

ご出産おめでとうございます👶🎉
そしてお疲れ様でした😭💕
私も本日計画促進分娩しました!
(無痛・和痛ではないです)
私は出産直前に便意があり
普通便が出てその後出産になりました!
下痢にはならなかったですが
破水後は嘔吐がありそれが
辛かったです💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊😊   

同じ日のご出産だったのですね!🤣🤣お疲れ様でした!!しんどくて、辛かったですよね😭😭😭

私も前の子の出産時(この時も陣痛促進剤使用でした)分娩直前に💩出ました!立ち合いだったので夫になんとなく勘付かれました🤪 

同じ促進剤なのに前回は普通のが一回出ただけ、なのに今回こんなことになってしまいお産は本当にわからないなと思いました🙄🙄

• 9月23日
はじめてのママリ

私も同じ経験しました😂
促進剤はお腹下すって言いますよね!投与後ずーっと水下痢していて、陣痛なのか何なのか分からないほど最初は意味不明でした🤣もちろん本番の陣痛は下痢の痛さなんて屁だったので大丈夫でしたが、流れてましたね。笑 助産師さんが、ひたすら肛門押さえてました!あとは、拭き取ってくれてるなってのが分かりました!

• ママリ

ママリ

ネットで見てもメジャーな副作用ではないのかあまりひろえなかったのですが、助産師さんもこの薬はお腹下す作用もあるから〜とおっしゃっていて、ネットよりやはり現場の声のほうが確実ですね😂😂

流れますよね😱もう後半は諦めてましたが、前半頑張ってトイレに行っていた時は、尿なのかなんなのかわからないくらい酷かったです。よく脱水にならなかったなと思います。

私も確かに陣痛がまだキツくなる前は、トイレに行くと少しマシになっていましたが、陣痛がキツくなってきてからは下痢の痛みはどこかに行ってしまいました笑

それでもやはり汚すのは嫌だし身体もしんどい中陣痛以外のことに気を取られるのは本当に辛かったです😖😖

• 9月23日
りーふ

私も促進剤でした。同じく子宮口ガッチガチタイプ。痛すぎて眠すぎて意識朦朧としすぎて訳分からなかったのですが、上の方が書いてらっしゃる様に助産師さんがお尻の穴拭き取ってくださってた気がするので(その時はそれが何の行為か考えもしなかった😅)きっとそういうことなんでしょうね😂😂
今更ながらあの時の助産師さんに💩の謝罪してないことを後悔してきました、、!🤣

• ママリ

ママリ

子宮口ガッチガチタイプは確かに産むまではそれでいいかもしれないですけど、産むときは本当に地獄をみますよね🥶🥶

4人目にも関わらず5センチ(しかも4センチまではバルーンで開けた)から何時間も停滞、死にそうな痛みの中内診するたびあまり変わらずで絶望ばかりしていました🙄

助産師さんは本当にすごいですよね!顔色ひとつ変えずに対応してくださったので。私なんてにやにやお母さんさまの何十倍も迷惑かけたとおもいます、、、🥲🥲🥲

痛みで意識朦朧としてくるともうどうにでもなれ、となってきますよね😢😢

• 9月23日
りーふ

内診の時の絶望めちゃわかります!変化なさすぎて内診のたびに私が落胆するからだんだん助産師さんも「いま何センチだよ!」といった情報ではなく「赤ちゃん髪生えてるよ!!」と、謎の情報で励ましてくるようになったのも今となっては笑える思い出です笑
💩の話から外れてしまいましたが、できることならあの壮絶な痛みの中💩のことは考えたくないですよね😂

四人目の御出産すごすぎます!おめでとうございます㊗️ゆっくり休んでくださいね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

私もの時も、絶望する私にセンチ以外のフォローありました笑 でも確実に近づいてはきてるよ!(←でも子宮口自体は変わってない)等々🙄🙄よっぽど絶望した顔をしていたんでしょうね🤣🤣

4人目だし1番楽になるかな?と思っていたら1番辛くて体のダメージも大きいお産に結果なりました😂😂経験したことない下痢に始まり頚管裂傷まで。今は大したことない感じになりましたが。お気遣いありがとうございます☺️☺️☺️☺️

• 9月25日