※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ🐻
ココロ・悩み

初めて仙骨を骨折しました。1ヶ月の休養が必要で、何をして過ごせばいいか悩んでいます。楽しいことはありますか?

私事ですがどなたか励ましてください☺笑

本日初めて仙骨を骨折いたしました☺
雨の日だったのもあり、電動自転車に乗っていたらスリップしてお尻を強打!!!
悶絶するくらいの痛みで意識が飛び気づけば救急車でした😹

結果仙骨骨折という事で座れない、食事は立って食べるか寝転んで食べるか。
仕事は1ヶ月お休み。
こけたときは帰宅ラッシュで車と歩行者の方が沢山いて、
盛大にスリップしたので恥ずかしさもありなんか笑えてきました😹
1ヶ月何して過ごしたらいいか分かりません🥺何か楽しい事はないでしょうか…🥺

コメント

deleted user

私は肋骨骨折しました!!笑
私は歩いていてスリップして
手もつかずお尻と背中から転倒です🤦🏻‍♀️💦

赤ちゃんは無事でしたし妊婦なので
笑えなかったですが…笑

私も人生初の骨折です🤦🏻‍♀️💦💦

  • リラックマ🐻

    リラックマ🐻

    骨折した時は本当に息できないくらい痛いですよね😹!
    妊婦さんだとめちゃめちゃ怖い:(´◦ω◦`):💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー



    いやもう本当に痛いです😂💦💦
    その日は赤ちゃん無事で元気な姿
    みれてもやっぱり検診までまだあるので
    不安です😭😭

    肋骨だしもう自然治療です…😭

    仙骨だと固定とかあるんですか?
    どういった感じになるんですか?😭

    • 9月22日
  • リラックマ🐻

    リラックマ🐻

    無事な事を祈ります🥺💦
    急に体調悪くなったりしたらすぐ病院行きましょう🥲!!

    仙骨も座れないので車椅子は無理で、松葉杖も腰に負担がかかるので無理で、コルセットも無意味という事で自然治癒になりました🥺(泣)

    • 9月22日
はる

わぁ!!
それはとても痛かったですね🥺💦
日常生活にも差し支えますし、お辛いですね😣

我が家の上の4階に住まれてる方も階段で滑って?2階から1階まで落ちてしまい、たまたま1階でおしゃべりしてた私たちが気づいて救急車を呼び、その方の旦那さんにも電話しました💦
後で聞いたところ、骨折とのことで休職されたのか、子供たちとしばらくご実家に帰られてました、、
あの光景は忘れられません🥺
とても痛そうでした、、😱

神様がくれた休息だと考えられ、ゆっくり療養されてください、、
お大事に✨✨

  • リラックマ🐻

    リラックマ🐻

    本当にいたかったです😭!笑
    もう電動自転車乗るのすっごい怖くて💦(笑)
    雨の日は今後外に出ないようにしようかと思います🥺(泣)

    • 9月22日
  • はる

    はる


    雨の日怖いですよね💦
    私も雨上がりの日に妊娠中に買い物に行った時、カーブですっ転んで次の検診までドキドキだったの思い出しました😱
    雨の日は極力動かない方が身の為ですね😅

    • 9月23日
初めてのママリ

時間差のコメント失礼致します💦

先日私も階段から尻もちをつく形で滑り落ち、今日仙骨骨折と診断されました😭
先生からは座り方を気をつけるように、としか言われなかったのですがやはり座って過ごすことは避けた方がいいのでしょうか🥲?
今1ヶ月の子供がいるので授乳など座らないと厳しいよな〜と思ってました😮‍💨
経過の方はいかがですか🥺?
治るまでは数ヶ月かかる言われたので後遺症含めてこれから先不安でした😫💦