※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の子供がおとなしいのに、活発な子供を持つママ友に悩んでいます。自分も活発な子供が羨ましい気持ちがあるのか、気にしすぎているようです。

うちの子は男の子ですがそんなに活発な方ではなく、保育園でもおとなしいほうだと思います。外遊びは好きです。
近所のママ友で自分の子がやんちゃで大変っていうのをやたら言ってくる人がいていつもモヤモヤしています。
その子は確かに活発だし、スポーツもできるタイプだと思います。
この間も公園でかけっこしていて〇〇くんうちの子に追いつくようになったねーと言われてモヤっとしました。
それは親が言うのはいいけど人が言うのは違うのでは?と、、
正直言って私も活発でスポーツ万能タイプが羨ましいきもちもあります。
私がそう思っているからモヤモヤしてしまうんでしょうか?わたしの気にしすぎですか??

コメント

あっち.UT

たまたまその子の長所が目に見えて分かりやすかっただけで、長所は人それぞれなので気にすることないと思います!
でもかけっこのくだりを話してきたそのママさんはちょっと…私だったら仲良くやっていける自信がないです😂

moon

個性だから気にしなくてよいと思いますが、
普段からの態度やその言い方だと
どの立場から?って私もモヤモヤすると思います😓

同じ月齢の男の子いますが、
幼馴染の同じ月齢の男の子と全然違いますし
本当に人それぞれですよ✨
友達の子は補助輪なし自転車乗れますが、
うちの長男は乗りはじめが怖いからと
乗り初めだけ支えていないと乗れません
これもそれぞれ成長があるから、気にしてませんが
同じ月齢の子ができていると羨ましいな〜と思いますね😂

はじめてのママリ🔰

気にしすぎるから過敏になるのかもですね

ママり

気にしてるからモヤモヤするのかな?と思います。
やんちゃで大変って言うのも本当にそう思ってるんだと思うし。だからと言ってママリさんがラクしてるって意味じゃないですよ!
深い意味なくただただ大変なんだと思います。
追いつくようになったねーもすごいすごい✨成長だね✨ってただただ嬉しいんじゃないですか?
よく遊ぶ子の成長見ると嬉しいのでそうなのかなーと思いました。