※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりな
子育て・グッズ

明日からの旅行中に左腕の症状が出ている娘を、整形外科で診てもらったが異常なし。主人は旅行に行きたがっているが、キャンセルを考えている。皆さんはどうしますか?

急ぎです。
明日から車で、コテージ2泊3日の旅行の予定です。
今日保育園に娘を迎えに行くと、
左腕を動かさないんです‥。とのこと。
何があったかも分からないと。
整形外科に連れていくと、骨も異常なし
はずれてもいない。金曜にまた病院連れてきてください。

主人は骨折れてないならいんじゃね
と言って旅行に行きたがっています。
金曜の病院は別にいんじゃね‥と。
私はキャンセルでしょうと思ってます。
平行線で今冷戦中‥
皆さんならどうしますか?

コメント

a...

金曜は行って何か他の検査をしてくれるんですか?💦

  • きりな

    きりな

    経過観察して、明日は病院やってないから金曜きてくださいって感じです。

    • 9月22日
ao

動かさないって、麻痺とかではないですか?💦
本当に動かさないなら骨とかではなく神経が心配なので私ならすぐに病院連れて行きます💦

  • きりな

    きりな

    いや普通に指は動かしてます。
    腫れもなく捻挫?かよく分からずってかんじです‥。

    • 9月22日
ママリ

今も動かないですか?
無理に動かすと痛がりますか?

骨折でなければ、肘内障とかの可能性もありますが、整形外科では何も言われなかったでしょうか?

  • きりな

    きりな

    無理に動かすと痛がります。
    前に一度あったのですが、今回は肘内障ではないそうです。

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    動かして痛がるのであれば、コテージどころではないのではないでしょうか、、

    最終判断は明日の朝でもいいとは思いますが、、。

    • 9月22日
  • きりな

    きりな

    とりあえず元気なのでいんじゃね判断の夫‥
    様子見ることにします。
    ありがとうございます。

    • 9月22日
nanana

本当にまったく動かさないのですか?心配ですね💦
ただ、整形外科に診てもらって問題ないのであれば、心理的な要因もあると考えられます。
今日、明日様子を見て、やっぱりおかしい!と思ったら整形外科以外も診てもらった方がいいかもしれません。

  • きりな

    きりな

    全くというか、手首を動かさないって感じです‥。指も普通に動くので。
    保育園で遊んでいたので急に心理的なことはと思いますが、やはり様子みますよね‥。

    • 9月22日
おかゆ

間をとって1泊2日にするのは無理ですか?😂

それがとりあえず、娘さんが2歳半くらいなので娘さんの意思も確認してみて、お出かけどころじゃないくらいにテンション低いなら残念ですがキャンセルするかなぁ。

もし行きたい!って感じならとりあえず行っちゃうかな😯

  • きりな

    きりな

    明日様子見で問題なさそうで、金曜のあさ病院に行って問題なければ一泊2日にしようかと決着しました!
    ありがとうございました。

    • 9月22日