※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那さんが旅行好きな人で旅行しないとストレス溜まってしまう方いませ…

旦那さんが旅行好きな人で旅行しないとストレス溜まってしまう方いませんか🙄

私の主人もそうなんですが、海外行きたい、北海道行きたい、沖縄行きたいって言っていて実際に予定を立ててます。私はコロナ禍でもあるし、そんなに気乗りしないです。。その場合、皆さんは渋々旅行に付き合いますか✈️

コメント

はじめてのママリ🔰

今は行きません!
みんな我慢してますから、旦那様にも我慢してもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢できる主人でないので、何かと理由つけて一人でも行きそうです😂

• 9月22日
初夏☀️

旦那だけではなく夫婦で旅行好きです✈️
コロナ禍で旅行出来なくて
ストレス溜まってますが
旅行先で感染するの怖いですし
夫婦でワクチン打っても
子ども達は打てないので
今は我慢してその分お金貯めて
コロナが終息したら貯めた分で少し贅沢旅行しようかなと計画中です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦で好きならとても辛いですよね。。KHさんの言う通り我慢した分貯めて贅沢旅行がいいですよね!

• 9月22日
にゃん

都内住みですが。
私の周りは、、、、

10人同じ事聞いたら7人は行く!
って言いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

観光地でも地方ナンバーチラホラ見るので現実はそうなのかもしれないですね!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

行かないです💦
旅行好きな人だろうがそうでない人だろうが、コロナのリスクがある趣味を持ってる人はそれを我慢してストレス溜めてる人は多いです。(まぁ好き勝手してストレスフリーな人もいますが💦)

旅行以外の(コロナのリスク少ない)ストレス発散方法を探すとかはダメなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の趣味と言ったら、アウトドア系が多くて難しそうです。。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私自身がそうです😅

でもさすがにコロナになってからは海外や県外は行ってないです💦
緊急事態宣言出てないタイミングで県内で旅行してます😣

シングルだけど、旦那さんが居たとして誘われたら県内の旅行なら行くと思います🙄
海外や県外は誘われても行かないし、旦那1人で行くと言われても止めます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が言っても声をかさないのでもう、放置しかないですね。。

• 9月22日
なぎ

夫婦共に旅行が趣味で好きです。
年1の沖縄旅行をベースに隔月に1泊旅行、休みの都合が合えば2泊で出掛けるのが我々の生活でした。

今は自粛の時ですね。
所用で隣県の新潟に1泊が県外のこの2年の旅行になります。

メッチャ沖縄行きたいです!
20年、子供のいない時代は夫婦だけだったからフットワーク軽く年に何回も出掛けてたので、こんなに沖縄に行けなくて悲しくてツラいです。

ひたすら旅行ツアーで行けもしないのにこのパッケージならこのホテルかなとか、安いプラン見つけてコロナじゃなきゃ行っちゃうのになぁとか思いながら過ごしてます。

本当は長男が2才の無料のうちに行きたかった。
せめて次男が2歳のうちに行けることを祈るばかりです。

そして見なけりゃいいのに4トラの他人の旅行記を読んでは羨ましいやら、この状況下で自分本意だなと腹を立てたりしてます。

私は職場に『いつもの沖縄旅行行ってくるね!』と言える状況になるまでは行かないです。
こそこそ行くのは後ろめたいですし、そもそも有給使って連休するとバレますからね。

会社や家族や保育園や幼稚園などに旦那さんは何と言って出掛けるのか知りたいです。
日常生活で感染するのと旅行で感染するのでは、世間の目が違いますし。
たとえ夫婦がワクチン打ってても、子供は打ってないし。

旅行好きですが、今のご時世で行くとしたら、お前だけ勝手に行って巻き込むな!いい年して我慢も出来ないなら呆れてものも言えないね。と言いますね。
隠れて行く気じゃ無いのだろうから義実家にも報告するね!と言って放置ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。。主人は会社でも堂々と旅行行くって言ってるみたいです。。
    ワクチン接種でも県外にわざわざに行ったほど🤭

昨年は海外住みだったので日本と違う価値観で周りもwithコロナという事で旅行はしていましたが、日本では違いますもんね!

• 9月22日
M.say.1

私も旦那も旅行大好き、なんなら子供たちも大好きで、数日に1度は次はどこに行きたい!と言うくらいです。

わざわざ感染しに行くためにお金払って行きますか?というのが率直な意見です。沖縄に住んでるので尚更感じます。

今は県民同士と言うより、県外から来た観光客同士での感染率も上がっていたりして、移動中の感染も考えられると思います。

あともう少しの辛抱だと思って、気軽に行けるようになったら思いっきり贅沢した方がいいのではないかと思います(´._.`)

奥様も渋々なら楽しめないと思うので、どうしても行きたいなら今は近場、落ち着いたらたくさんストレス発散しようと言ってみてもいいのかな?って思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄だと観光客からの感染が多そうですね😭

言っても何かしら理由をつけて旅行に行くので私なしでお願いしようと思います。

• 9月22日
  • M.say.1

M.say.1

公にはされてないようですが、県外出身の方の感染状況もすごいようです💦そして、観光客は絶えることなく来県されてるのも事実ですし、周りはレンタカーだらけ。観光客同士の感染も視野に入れてない方が多いのかな?って感じます💦

そうなんですね😩

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

観光客同士もたしかにですね!

• 9月22日

地元が沖縄です

私はずっと帰れてないです
よし、帰れるかな?と思っても
感染者増えてきて緊急事態宣言はいって
キャンセル二回しました

観光で帰るわけじゃないのに
観光で遊びに行く人が
どんどん増やしていって
先に帰らせてよ!!!って
めっちゃ思います、、、

小さい子供いるので
なおさら、子供にはうつしたくないから
我慢してます

多分沖縄だけじゃなくて
同じような思いしてる人たちは
沢山いると思います
息子の七五三も琉装させたかったですが
諦めました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    最近、父がオーナーしてるお店へ沖縄の方が遊びにきてるみたいです。
    父も驚いてました。
    沖縄の方も旅行してたり、沖縄へ旅行に行くのもあるみたいです。。

• 9月23日

退会ユーザー

私の友達も、普通に旅行してますよ笑

それを普通にインスタにあげてて
    え?って思いました😭

沖縄だからとかじゃないんです
    みんな、旅行してる人たちは
    やっぱり自分の楽しみを一番に
    優先してるんですよね

そういう人たちが、
    菌ばら撒いて、自粛してる人たちが
    職場や買い物で移って
    死んじゃうって不公平すぎます
    旦那さんも、自分だけでも行くって
    言ってますが
    菌を持ち出すことも
    持ってくる可能性も高いですよね

痛い目見ろー!って思います

この前も、土砂崩れ?かのニュースで
    東京からの男性が怪我したと見て
    絶対観光だろう!それが自分の旦那だったら
    バチ当たったんだねって
    おもいます、、、

始めてのママリさんに
    移す可能性もあるし

私は保育園でコロナ1号になりたくないので
    我慢してます

• 9月23日
K.mama𓇼𓆉

逆で私が旅行好きで行けないとストレス溜まります😭
我が家は今でもちょこちょこ旅行してます🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でも海外で住んでた頃(住んでる事態海外旅行って感じはしますが)は飛行機を使った旅行は行ってましたが、日本ではなかなかwithコロナではないので海外旅行も行けないですよね。

• 9月23日