※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすく
家族・旦那

先日、一年ほどの旦那の不倫が発覚。(といっても、隠すの下手すぎてち…

先日、一年ほどの旦那の不倫が発覚。
(といっても、隠すの下手すぎてちょうど不倫始まったぐらいからずっと怪しんで証拠集めしてた)
確たる証拠を手にして旦那に問い詰め、あっさり認めて
その日のうちに不倫相手を家に呼んで話し合い。
不幸中の幸い?相手もあっさり認めて別れ、100万の慰謝料の支払いにも同意しました。(私たち夫婦は再構築を選択。)
で、先日約束通り慰謝料を振り込まれたんですが。
慰謝料払われたからって私の心の傷は元には戻らないんだなーと虚しさいっぱい。
もらった慰謝料、何に使おう。
何に使ってもアイツの金か、と思ってしまいそう。
金は金と割り切るか。
不倫相手に慰謝料を支払ってもらった方、なにに使いましたか?

コメント

みー

私は元旦那の時は貰えず、今の旦那と結婚する前に付き合ってた(籍入れるだけの関係)元彼が浮気し、元彼(50万)からと、元彼の両親(100万)から頂き、中古ですが車買ったり、後は、食べたり飲んだり😂 悲しさ、辛さを発散させ、次に進めるよう、使うだけ使いましたね~😂 元彼の分は特に形として残したくなかったので、周りに奢ったり、食べ物で使ったような気がします😂

慰謝料貰っても心は戻らないですよね。。

社内不倫で退職して引越ししたんですが、旦那がお金使いこんで引っ越し代も出せなくて慰謝料から貰った分で私が全額支払いました。。
60万円しかないのにもーそれでほぼ持ってかれて😅

はじめてのママリ🔰

残る物は微妙かなと思いますが🥲

何年も経つと気持ちも落ち着きその時に使えばと思います。

例えば今バッグを買うとします。
じゃあずっと慰謝料で買った物というのが頭をよぎります。

ただ数年経ち心に少しずつ余裕ができた頃に購入したら気持ちも変わると思うので無理に使わなくても良いかなと思います😌