※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

長女が再検査を受けることになり、混乱しています。周りに聞けず不安なので、再検査経験者の感想を知りたいです。

先日長女が年長さんの就学前の
スクリーニング検査(知能検査)を
したのですがその結果は10月の面談で
お知らせしますと言われ日時も決まってましたが
今日幼稚園へ送りに行った時
先生に知能検査で再検査?精密検査?の
結果が出て面談の日時を早めたい
と言われました。

今まで検診や保育園 幼稚園でも
気になる事はないと先生方が
言っていたので正直すごく混乱してます。
その面談の時に詳しく教えて
くれるみたいなのですが
朝聞いてからそれが気になって
仕事も手に付かない状態でした🥲

娘にテストの時の状態を聞いた時は
二つ間違えたけど後は書けたよ〜
と言っていたので
すっかり出来ているものと思い込んでました。

正直信じられないくらいびっくりしてます。

再検査受けたことのある方
どんな感じでしたか????
周りにも聞けずどんなものかわからず
知っている方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知能ってテストをしないとわからないみたいです。うちもドキドキです

  • り

    再検査になったんでしょうか??

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テスト自体が来週あります

    • 9月22日
ちゃぁ子

初めまして‼︎
うちの娘も昨日就学前のスクリーニング検査で引っ掛かり
本日再検査&先生との面談がありました。

結果は何も問題はありませんでした。

りさんの娘さんはどぉでしたか??