※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんに質問です。ムスコン姑の話です。義母に会いたくない(子供も会…

みなさんに質問です。ムスコン姑の話です。義母に会いたくない(子供も会わせたくない)です。嫌でも会わせないといけないですか??

まず、交際時の話です。昔から旦那と義母はすごく仲が良くて、私と旦那が喧嘩した内容を全て知り尽くしており(旦那が言っている)、義母が「○○ちゃんがダメよ」と毎回言われていました。ギャンブル好きで、ろくに仕事もせず、義兄にお金を借りている時もあります。そして旦那と義母は位置情報アプリでお互いを監視しています。(気持ち悪すぎ)

結婚した際、妊娠も発覚し、私と旦那はアパートに住んでいたのですが、義母が家を無くし、旦那は私に相談せず同居を決めていました。義母は私の家に彼氏を連れ込む、タバコを部屋で吸う、勝手に家の事をする(ぐちゃぐちゃのまま)など有り得ない行動を取っていました。妊娠初期でストレスがたまり、私自身実家に帰りました。出産までは、ほぼアパートには帰りませんでした。

出産して、コロナ渦であるのに、他県に住んでいる義母が会いに来て手洗いうがいもせず勝手に上がり込み、生後間もない娘を抱っこしました。『連れて帰る〜』と言って本当に車に乗せようかしていたので、そこは旦那に止めてもらいました。生後2ヶ月位になり、義母の家に連れてこいと言われて嫌々ながらも行くと、外で私が抱っこしているのに走ってきて奪い取るようにして部屋に連れて行かれました。さすがに私も限界がきて旦那に言ったのですが、あまり聞いてもらえなかったです。ちなみに今でも位置情報確認し合っており、『なにしてるの?』と毎回連絡が旦那に来ています。
こんな義母でも会わないといけないですか??子供も会わせないといけないですか??みなさんならどうしますか。ぜひ皆様の意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族かお母さんどっちか好きな方を選んで!と言います。
お母さんをとったらサヨナラです。
ただただ気持ち悪い共依存ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    私自身がおかしいのかなと錯覚してしまいそうでした。。
    今日仕事から帰宅したら聞いてみます!!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

会わせないどころか離婚も視野に入れるかもです、、。キモすぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度離婚を考えて旦那に相談したのですが全く受け入れてもらえなかったです。。本当に気持ち悪いです。。

• 9月22日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そんなお義母さんなら、仲が悪くなろうが嫌われようが、会わせませんね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、二度とあわせたくないです。。

• 9月22日
maari

ただひたすら義母と旦那さん両方に
ドン引きです。。気持ち悪すぎ。
私なら会わせないです、実家に逃げて
旦那にどっちを取るのか選ばせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気持ち悪いです。。
    参考にして、子供と逃げてみます!!

• 9月22日
がじやま

位置情報…😂やばいですね
嫌われてもなーんも思わないし
会わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母とはただ仲良いだけと旦那は言っていて、私がおかしいのかな?と思っていました笑
    今度からは連絡来ても無視するようにします💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

交際時にわかっていたのなら多少は仕方ない気もします、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身、正直結婚してここまで義母と関わる機会が多いのかと甘くみていました。。
    娘は本当に可愛いし、産まれてきてくれて嬉しいです。しかし、本当にこんな旦那を選んだ自分が不甲斐ないです。。

• 9月22日
みー

私なら姑と私、どっちか選んでもらいます💦😣 姑選ぶなら、もちろん即離婚です😰 一時私も、姑の事で旦那とケンカになり、「うちの親はそんな事しない、勘違いだと思う」って言われた時、「離婚だ、終わった」って思いました💦😣 私ももうその時は、やけくそになり、姑からの嫌がらせだと思う行動を全て話ました😥 最後には「親であっても息子(旦那)に見せる顔と他人に見せる裏の顔って持ってるんだよ」と💦「これを理解できないのであれば、この結婚生活は続けていくのは難しい」と伝えましたね😥 「こんな状態までされて面倒も見ていえない」とも💦😣そしたら旦那は少し考えが変わり、今では、義両親の話もしなければ、義実家行くような事もなくなったので離婚せずにすんでいますが😂 それまでは姑に洗脳されてたの?ってくらい依存してたなって言葉使ってたりしてましたよ😰 私も旦那と付き合ってる時は、主さんと一緒で、全くそんな素振りなく、旦那に対しては親にも優しいなってくらいでした😰 元彼が朝、靴下を親に出してもらうくらいマザコンなのに親不孝だったので、旦那の親に対する優しさには惹かれてしまい、まさか義母に依存してるまでは思いませんでしたね😣💨 優しさも良し悪しでしたね😣💨 言葉悪いですが、主さんの義母さんは特に異常な気がするので、子供さんも会わせる必要ないと思います😣💦 だって子供さん奪おうとしたじゃないですか?💦私なら、その行動一度取られたら、絶対会わせません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにも姑問題は大変なのかと現実をみました、、
    旦那と話し合い、私&娘か義母かを選んでもらい、きちんと話し合いをしたいと思います。
    アドバイス本当にありがとうございます🥺🥺

• 9月22日