※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naki
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、お寿司屋さんでいくらは食べてもいいか不安。海鮮がNGで、いくら、卵、納豆巻き、かっぱ巻きが食べられる。食べても大丈夫か教えて欲しい。

今妊娠4ヶ月です。
お寿司屋さんにいっていくらは食べてもいいのでしょうか??
海鮮は元々食べれなくて、食べれるネタが、いくら、卵、納豆巻き、かっぱ巻きなどそれくらいしかなくて、食べてもいいのであれば食べたいなと思ってます。
わかる方教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

いくらは生物なのでやめておいた方が安心ですね💦
気にしない方は気にしないと思いますが😂

  • Naki

    Naki

    やっぱり怖いですよね💦何かあった時に🥺

    • 9月22日
りん

私は生物一切食べませんでした。
でも、気にせず食べてるという方もいますよね!

  • Naki

    Naki

    食べないのが安全ですよね🥺

    • 9月22日
  • りん

    りん

    そうですね!
    誰かと行くと食べたくなりますよね〜産まれるまでの辛抱です🌟

    • 9月22日
  • Naki

    Naki

    産まれたら沢山食べます😭

    • 9月22日
おかゆ

病院の先生からは、貝類と烏賊を避ければお寿司は食べて問題ないですよ〜!と言われたので食べています🙋‍♀️
生肉(生ハム・ローストビーフなど)は絶対NGと言われました!

  • Naki

    Naki

    魚卵はいいんですかね??🤔怖いですよね😓💭

    • 9月22日
  • おかゆ

    おかゆ

    魚卵は食べても大丈夫だと言われました!私もいくら好きなので☺️

    • 9月22日
はじめてのママリ

私の病院は貝類と水銀が多いキンメダイやメカジキとかは避けて欲しいけど、お刺身はOKと言われました🥰

  • Naki

    Naki

    魚卵はどうなんでしょうか🥺💭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    魚卵はダメとは言われてないです°°
    うちのクリニックは新鮮なら良いよ〜って感じでした(^^)
    新鮮の基準もはっきりしてないですが🤣

    病院とか先生によって違うみたいですし、病院によってはお刺身出るらしいので何が正しいのか分からなくなりますよね😭

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

魚卵はリステリア菌がいるかもしれないので、私はいくらは食べるのやめました。感染しなければいいですが、たまたまその1回食べたことで感染して赤ちゃんが可哀想なことになったら後悔するので…

  • Naki

    Naki

    そうですよね💦何かあってからでは遅いですもんね(;_;)

    • 9月22日