※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

ほうれん草の離乳食作りについて、おすすめの方法やペースト、粉末について相談です。

離乳食のほうれん草💦
おすすめの作り方ありますか?

初めは、小さじ3分を作ったので
冷凍ほうれん草をレンジで解凍し茶こしでがんばりました😓
1時間半がんばって、本当に小さじ3分しかできない💔笑
冷凍だから茎も入ってて繊維だらけのものは大人のおかずの足しに回しました😅

今回は、ブレンダーでやってみましたが
これまた繊維だらけで全然トロトロにならず💦
ブレンダーしたやつを漉そうと思いましたが
面倒過ぎて断念✋
今回失敗した分は大人のポタージュにしました笑
今は、生のほうれん草茹でてます☺️

小さじ6分でいいからもう葉の部分だけ
棒状に冷凍しておろし金でゴリゴリ削ろうかと思います💦

他におすすめの作り方ありますか?
また、おすすめのほうれん草ペーストや粉末?あったら教えてください🙏
娘がほうれん草単体でもパクパク食べてくれて好きみたいなので今後もあげたいと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はブレンダーして漉してました🥲めちゃくちゃ面倒で途中から雑にやってました(笑)
和光堂のほうれん草ペーストがフリーズドライになってるもの良かったですよ〜☺️

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ブレンダーも量が少なくてなかなか回らず😅
    近くなり西松屋あるので見てみます!
    ありがとうございます♪

    • 9月22日
はじめてのママリ

生のほうれん草を、葉の部分だけ茹でててブレンダーしてました!
濾したりすりこぎ?したりもしなかったです🥬
お湯で戻すだけのこれも便利らしいです!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    葉の部分のブレンダーは少量でも回りましたか?
    お湯で戻すの便利でいいですね!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はたくさん作って冷凍ストックする派だったので多めで作ってました!
    少量では回らないですね😭

    • 9月22日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    冷凍ストックしてますが、1週間くらいで使い切ると考えると、まだまだ初期なのでそんなにたくさんは要らなくて💦
    覚えておられたら何束くらいでブレンダーしてましたか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2束の、葉のみでやってました❗️
    冷凍が余っちゃったら大人のカレーとかに入れてました笑(カレーに入れたらほうれん草の存在は消えます🤣)

    • 9月22日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    4束で葉のみやったらできました!!
    ありがとうございます😭🙏

    • 9月22日
あんどれ

葉物はすりつぶすの大変だったので、これ使ってました💦

  • ママリ✨

    ママリ✨

    面倒ですよね💦
    早く中期になってくれ〜と思いました笑
    これ、苦手な子どもさんが多いと聞きましたがあんどれさんのお子さまは食べてくれましたか?

    • 9月22日
  • あんどれ

    あんどれ

    食べてましたが、単体ではあげてなかったです💦
    初期からベビーフードに頼りっきりでした。

    • 9月22日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    とうもろこしはフリーズドライ買ったので、面倒になったら買ってみます!
    ありがとうございます!

    • 9月22日
ぱるっと

インスタで見つけたやり方で作ってます!!
束ごと茹でて、そのまま冷凍して、すりおろすだけ🤣🤣

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ブレンダーでダメならやってみようと思いましたが、できました!
    次回はこの方法も試してみます☺️
    ありがとうございます♪

    • 9月22日
なち

私はたくさん茹でてブレンダー使って、こしたりはしませんでした。。
あまりは大人の野菜ジュースに混ぜました!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    多めに茹でて葉のみブレンダーしたらできました!
    茎もブレンダーしてましたか?
    今回は、大人用のおひたしにしました😅

    • 9月22日
  • なち

    なち

    私は茎もブレンダーしてました!

    • 9月23日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    次からは茎もブレンダーしてみます!
    ありがとうございました😊!

    • 9月23日