※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の資格取得について、保険証の数字が難しいと感じている方がいます。数字の多さに困惑しています。保険証の数字は試験で問われるのでしょうか。

医療事務をニチイやユーキャンで取られた方いらっしゃいますか?
保険証の数字って練習問題や試験で大体分かりましたか?💦
もう数字が多すぎて資料見ないとちんぷんかんぷんで😭
こんなので資格取れるのでしょうか、、

コメント

おいずみ

保険証の数字は、何度も問題を解けばきっと覚えられます!

私はとてもバカですが😂、それでもなんとか資格取得できました🙆‍♀️

でも、資格取得のためであれば、保険証の数字は覚えなくてもいいと思いますよ!
働く時に、知っておくとまぁいいかなて感じだと思います☺️

実際、知らなくても働けます😂🙆‍♀️
今はほとんどが電子カルテなので😅

はじめてのママリ🔰

キャリカレでとりました😶💭
在宅受験で教材見ながら答えられるので、インデックスめちゃくちゃつけてすぐ該当ページ開けるようにしてましたよ💕🐱

国保か社保(公務員と06.01あたり)くらいしか覚えてないです😂
医療事務の試験はほとんど資料持ち込みOKなので、とにかくインデックス貼って検索時間短縮がおすすめです!!

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます♡
遅くなり申し訳ございません💦
めちゃくちゃ安心しました、暗記しようとせずに資料見ながらひたすら解いてみます🙌