※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理再開せず。医師から排卵しそうな気配なしと言われた。避妊失敗後2週間で妊娠の可能性。内診や超音波で排卵予測可能か。下腹部痛は妊娠時に起こるか。

産後5ヶ月です。
母乳よりの混合で、まだ生理は再開していません。

先日、産後に必要な検査をしに病院へ行き、内診や超音波で診てもらったのですが、「当分排卵しそうな気配はないからまだしばらく生理は再開しないかもね」と言われました。
その2週間後、避妊に失敗したかも?という事があり、万が一排卵してるという事がないか心配しています。

そこで質問です。
・医師の内診や超音波だと、どのくらい前からなら排卵しそうだとわかるものですか?
・失敗したかもという行為の日からちょうど2週間。妊娠の場合この時期に下腹部痛はありえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3~4日くらいじゃないでしょうか??
2週間もあれば
卵胞が育って排卵する可能性ありますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそんなもんですよね〜💦
    この下腹部痛が排卵あるいは生理前のものである事を願います…

    • 9月23日