※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

門真市の神道レディースクリニックで妊娠検診に行かれている方、費用や評判を知りたいです。守口市でおすすめの産婦人科や分娩施設を教えてください。

門真市の神道レディースクリニックで妊娠検診に行かれてる方いらっしゃいますか?
検査薬で陽性が出たので、行こうと思っているんですが、費用面でどれくらいかなと思いまして、通われてる方がいたら教えていただきたいです。
1人目は神谷産婦人科で神道先生の日に産んだので、神道先生はいい方と知っているので、神谷産婦人科は混んでるし、家から距離があるので、神道レディースクリニックに健診は通いたいと思っています。

また守口市(住まいは大日より寝屋川方面)の方でおすすめの産婦人科、分娩施設があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

コメント

こんにちは☺︎
以前、別アカで幼稚園の質問をした時に、回答していただき、無事同じ園に通っている者です!その節はありがとうございました🙇‍♀️そして、ご妊娠おめでとうございます🎊

一番下の子を妊娠している時に、初診から神道レディースクリニックに通っていました!
初診はいくらか忘れましたが、検診は全て補助券だけで、手出しなしでいけました⭕️
私は32wまで待たずに、早々に分娩施設のある病院に転院してしまったのですが、そこは必ずプラス料金取られてましたので、神道レディースクリニックは非常に家計にはありがたかったです。
早々に転院した理由は、途中切迫になってしまい、神道レディースクリニックは2週間ごとに受診+書類代が必要と言われたので…分娩した病院は8週間まとめて書いてくださったので転院しただけで、病院自体に不満があったわけではありません😊
患者さんが少ないので(今は分かりかねますが)検診もすぐに終わって助かってました✌️

ちなみに、分娩した施設は飯藤産婦人科です。普通分娩または無痛分娩希望なら気にならないかもしれませんが、私は帝王切開かつ、医療従事者なので病院や器具の古さ、このご時世ではありえない治療法が本当にトラウマです…。

無事に元気なお子さんを出産されますよう、応援しております😊

• 2児のママ

2児のママ

ご回答ありがとうございます😊
    無事に入園出来たのですね!良かったです✨
    ありがとうございます。

補助券内でいけるのですね!
    HPみるとエコーなど結構追加でかかるのかなぁと不安になってました💦
    上の子もいるので、出来るだけ近場で知っている先生のとこがよく、情報がきけてとても助かります!!
    待ち時間も少ないと書いてあったので、その点も助かりますよね!神谷産婦人科は予約してても待ち時間が凄くて、今通うのはしんどいなと思ってました。

飯藤産婦人科はよくないんですね…神谷産婦人科には満足してるので、ご飯も美味しかったし、分娩は距離的にも神谷産婦人科にしようかなぁ。

• 9月24日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!そういうのをもらえると目安がわかっていいですね!教えていただきありがとうございます♡

母子別室なんですね!授乳はリラックスしてしたいですし、同室の希望しても叶えてもらえないんですね…そして汚れた服は嫌ですね💦そんな状態なら同室で自分で見ていたいです。
    え!そんなこと言うんですか?産後の母親にデリカリーのかけらもないですね。そんな人が助産師なんて嫌です。
    神吉産婦人科か神谷産婦人科にしようかと思ってました。
    ただ神吉産婦人科は妊娠後期に1人で通うには便が悪くて、神谷産婦人科に不満もないので神谷産婦人科にしようかと悩んでます。

• 9月24日
  • 2児のママ

2児のママ

え。授乳中でしてない人もいたんですか?ちょっと怖いですね😅
    ええ〜そんなやり方でされてるんですね。大変なのはわかりますけど…ちょっと複雑ですね。

ちなみに神道レディースクリニックって予約制ですか?

そうなんですよね。長期休みをどうしようかと思いますよねぇ。産まれる頃には5歳近くなるので、お手伝いや自分で遊んでくれたらいいなぁと切に願います。笑 でもコロナが落ち着いてたら見せがてら関東の実家にゆっくり帰りたいなぁと思ってます。友達にも会いたいですしね。

• 9月25日