※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園くらいの子の歯磨き粉について相談です。バナナ味のジェルを使っていたが変えたいが拒否される。普通の歯磨き粉がいいか考え中。美味しい歯磨き粉を知りたい。

幼稚園くらいの子は歯磨き粉何使ってますか?
うちは歯医者さんで買ったバナナ味のジェルを長い間使ってきたせいか、変えたくて他のに変えようとすると拒否されます😭
その辺のドラッグストアで気軽に買えないから違うのにしたいのと、そろそろ普通の歯磨き粉みたいなやつがいいのかなと思ったりして…
アンパンマンの歯磨き粉は変な味がするから嫌だと泣かれ、ベビーコーナーでコンビのいちごジェル買ってみたらこれも不味いと言われました💦
美味しいやつ知りたいです🤣

コメント

はじめてのママリ

チェックアップのモモを使ってます!
私は近所のドラッグストアに置いてあるので買ってます✨
歯医者がお勧めするだけあってフッ素濃度が高いので他のものに比べたらいい商品だと思います🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもチェックアップでした!
    歯医者でしか見たことないんですよね😢
    でも娘もこれのおかげか虫歯ゼロなのでいい商品なのかもしれないです☺️

• 9月22日

チェックアップジェルぶどう
チェックアップこども ぶどう

この二種類使用してます。
チェックアップジェルピーチも良かったです✨
ドラッグストアではなかなか売ってないかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもチェックアップでした!
    子供ブドウのほうは歯磨き粉ですかね?
    嫌がりませんか?😢
    うちアンパンマンが辛いらしくて、少しでもスースするやつはダメっぽくて😭

• 9月22日

退会ユーザー

こどもぶどうは歯磨き粉です。
    嫌がらないですよ!

嫌がったのがアンパンマンメロン、アンパンマンいちごでマズイとだいぶ前に言われてしまいました😖

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンは苦手な子多いんですね🤣
    いつまでもジェルしか使わないし、そろそろ普通のやつ使って欲しいです😢
    こどもぶどう味探してみます🥰

• 9月22日

うちもチェックアップのバナナ味使ってました!
歯磨き粉は同じチェックアップのぶどう味です。ジェルもフッ素がバナナより多いやつを進められてぶどう味のに変えました。
どんだけぶどう好きなんだって感じですが😂

歯医者さんで歯磨きしてもらう時にいつも使ってたので、そのまま買いました。
試しに歯医者さん行った時に使ってもらうといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて買う時に歯医者さんに6歳まではバナナと言われて味の選択権はなかったんです😂笑
    歯医者さんでやる歯磨きもバナナで選べる雰囲気はなかったです😣
    でも他の味も使っていいんですね🤣
    歯磨き粉はスースーするやつですかね?
    うちアンパンマンですら無理みたいで、チェックアップは安くはないので買うのにちょっと勇気いります🥺

• 9月22日

退会ユーザー

前まではバナナ一択でしたけど、3歳半過ぎに行った時にそろそろもう少しフッ素多いやつを、とすすめられました。バナナでもいいとは思うんですが、年齢相応に変えていく方がいいかなと私は思います😊

歯医者さんでジェルしかやってくれないんですか?
    うちはずっと電動歯ブラシみたいなのに歯磨き粉付けてやってもらってました。その時に味が選べていつも娘がぶどうを選んでたので、うがいが出来るようになってすぐにぶどう味を買いました✨
    私は使ったことがないので分からないのですが、娘は1歳から美味しいと言って使ってますよ!
    歯磨き中はめっちゃ甘い匂いしますし、結構甘いんじゃないかと😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ5歳ですが他のやつ勧めてくれなかったです😢
    歯医者での歯磨きはあまり覚えてなくて、歯磨き粉つかってたのかな…
    歯ブラシは普通のやつで、これ使い回しなのかな?ってそればかり気になっちゃって🤣笑
    ぶどう味のやつ甘そうな感じなんですね!
    ちょっと勇気でました 🤣

• 9月22日
@@

クリニカの歯磨きジェル使ってますが、もうなくなってきたのでCheck-upの歯磨きジェルに変えます☺️ブドウ味です!
歯医者さんの歯磨きジェルはCheck-upではないですか?歯医者さんのはフッ素濃度が高いので使い続けた方がいいと思います!
子供の時は泡立たないジェルの方が磨きやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックアップのやつです!
    使い続けた方がいいんですね🥰
    いつまでもジェルで赤ちゃんみたいかなぁって思ったりしてて🥺
    いつから普通の歯磨き粉にする予定ですか?😣

• 9月22日
  • @@

@@

ジェルはフッ素を塗るような感じの役割なのでそのまま使っていいと思いますよ!
    その前に歯磨き粉で磨いて汚れを落とすようです☺️
    うちの子は飲み込んでしまう、うがいのグチュグチュが上手じゃないのでまだかな〜と思ってます💦

• 9月22日
きりん

長女は、Pigeonのプチキッズ使ってます!娘的には、キシリトールの自然な味よりも、ぶどうやいちご味の方が好きです💓

次女は、ハキラを使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこだわり強いのかフルーツ味でもメーカーによってダメっぽくて😥
    ピジョンのやつは結構どこでも見るので買ってみようかな😊
    ハキラはラムネみたいなやつたまに買ってます😆

• 9月22日
  • きりん

きりん

ジェルを何個も買い変えるのは、なんだか勿体ないから、ご褒美タブレットとかでそのメーカーの香料の強弱を確認してみては?

ジェルとタブレットだと多少違うけど、大きくは変わらないとは思います😊

• 9月22日