※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

3人目の出産について、現在2人目を育休中で、公務員ではない準公務員的な職場で働いている女性。育休後、3人目を出産するタイミングについて悩んでおり、年齢や経験、勤続年数などを考慮しています。旦那は2人でも十分とのこと。どう考えますか?

3人目について。こればっかりは授かり物なのでどうなるか分かりませんが、みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️
まだ2人目を出産していないのですが、早くも3人目を考えています。

1人目が現在年少です。2人目が1歳半になる2023年4月まで育休です。公務員ではないですが、準公務員的な職場です。
3人目を出産する場合、連続して育休がいいのか、1年ぐらい働いてからが良いのか迷います。
今の職場は転職してからの職場なので勤続年数はまだ3年未満。今年34になるので、連続育休になると復帰する頃には37、8…。現場経験があまりないのに年齢ばかり重ねて中堅的な立場になってしまうのも不安です😱
でも出産するには年齢的なリミットもあるしな…💦と悶々としてます😇
ちなみに旦那は子ども2人でも良いと言っています。

みなさんならどう考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事は年齢が上がっても頑張ればなんとかなりますが、子どもが出産できる年齢には限りがあるので、私なら続けて妊活しちゃいます🤗

はじめてのママリ🔰

結構1年顔だしてまた産休に入るくらいなら連続して休むことになるように妊活すると思います😣💦現場経験もないままになってはしまいますが1年ぐらいだとそこまで経験値上がらないかと思いますし、周りの目も気になります💦そこで実力発揮できたとしても1年でまた居なくなってしまわれると思うと主様も気を使いませんか?それなら一気に終えてしまって例え年齢は重ねてしまっていても、復帰した時にまた1から頑張るつもりでいます!よろしくお願いします!で全力で頑張る方が懸命かもです。
私は1人目育休明け復帰してしまい、仕事にベクトルが向きすぎてしまうあまり2人目妊活のタイミングを完全に逃したので。あの時連続で休めるように妊活した方が気持ちも楽だったし周りの方への迷惑や戸惑いも減らせれたのではと後悔しました。

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
私はそのまま連続で産休育休はいれるようにしたいですが、授かれない場合は1年間ぐらい働いて2人目にしっかり愛情そそいで3人目授かりたいなーと思ってます。
1人目が一人っ子長かったので
2人目続けて3人目となったら赤ちゃんみながら妊婦…できるのか?とか愛情不足にならないか?とか心配ですが、2歳差すごく可愛いですし年の近い兄弟にしてあげたかったり色々考えますよね、、