※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

5歳の息子の習い事について相談です。同い年の子は何をしているか気になります。英語やスポーツなど、やらせるべきか悩んでいます。週1回なら時間が取れそうです。

息子が5歳になりました。保育園に通っていて、少しだけ習い事を考えてますが、同い年くらいのお子さん何かされてますか?

小学校に通うまであと1年と半年?くらいですが、英語とか、鉛筆の持ち方とか、スポーツとかやらせた方がいいんでしょうか?

わたしも働いてるのであまり時間が取れませんが、週1くらいはなんとかなりそうです。

コメント

同じく5歳になったところの息子がいます😊
スイミングと体操教室行かせています✌️
クロールで15mくらい泳げるようになりました😌
旦那がカナヅチで、水泳の授業の時恥ずかしかったそうで、4泳法泳げるようになるまでは続けさせる予定です😊
男の子だし、とりあえずお勉強系は学校の授業についていけなくなったら考えようと思っています🤣

こけこっこー

長男はスイミングだけ習ってます😊鉛筆の持ち方とかはYouTubeでやりました笑 ひらがな、カタカナ、足し算引き算は自分で教えてます‼️

もこもこにゃんこ

もうすぐ6歳の息子がいます。
スイミングは行ってましたが年長になった頃に辞めてしまいました。
2歳からお散歩会(野外保育)に行ってます😊すごく良いです✨年長でおしまいなのが残念なくらいです。
幼稚園の体操教室はコロナで実際やってるのは見た事ないです。為になってるかはよく分からないです😅
ロボット教室に年長から行き始めました。
コレはすごく楽しいみたいで、頭も使うし家でもオリジナルで組み立てて楽しんでます🤖