

退会ユーザー
どんなもんとは‥?
登園可能かって話でしょうか?
ガーゼなどで覆い、汁が他のお友達につかないようにすれば登園可能だと思いますよ。
園にもよるでしょうが‥。

ユイ
保育士です!
うちの園では、そこまでひどくなければガーゼで覆ってあれば大丈夫です!

ぴーちゃん
抗生物質飲んでます?
飲んでいてジュクジュクしてるところはガーゼや絆創膏で覆ってなら大丈夫ですが、ジュクジュクが触れたらうつるので…
-
クッキ
じゅくじゅくはしてないですが、飲み薬は出なくて、軟膏がでてます。
先生が、あまり絆創膏とかは、しない方がイイと言う事で、保育園にもよるんだよねーて。- 10月2日
-
ぴーちゃん
じゃあ明日の朝保育園に電話してみるのがいいですね!
とびひは感染力かなり強いので、私が働いてる幼稚園はかさぶたになるまで登園禁止です💦
娘の保育園もです!- 10月2日
-
クッキ
だいぶ、良くなってます。今、保育園には、ヘアバンドで手作りの帽子みたいなのを旦那が作って、登園してます。保育園先生には、かなり好評です。笑
- 10月6日
コメント